真ん中の娘。   

すいません。
昨日は忘年会だったので、更新できませんでした。
これからその話をちょこちょことしておこうかと。



・・・あ。
言っておきますけど



ときめくよーなことは、何もなかったよ?

いろんな意味でドキドキすることはあったけど。
そーだねぇ・・・。
例えば。



校長先生とおしゃべり とか。
事務長さんとおしゃべり とか。
名前も知らない先生とおしゃべり とか。


・・・こんな感じですけど。
なかなか接する機会のない人たちばかりなので、楽しかったです。
中でも、自分の中で一番ヒットだった会話は、事務長さんとの会話。


事務長: 前から思ってたんだけどね。
まめ。: はい、何でしょう?
事務長: まめ。さんねぇ・・・似てるんだよね。
      うちの2番目の娘に。

まめ。: へ?そうなんですか?
事務長: しかもねぇ、まめ。さんと同じ名前なんだよねぇ。
      まめ。さんみたいに眼鏡をかけたり外すってのも似てるし。
      今は東京にいて、なかなか会うこともないんだけどさ。

まめ。: それは・・・無駄に切なくしてしまい、すいません。



・・・。

まめ。の本名と同じ名前で。
まめ。と似たような顔。(横顔とかが特に似てるらしい)
ちょっと会ってみたい。(笑)

ちなみに、事務長さんは、うちの両親と顔の系統(笑)が違います。
不思議だ~。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-16 17:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4066520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2006-12-16 17:18
忘年会、早いですねぇ~。うちは、あと5日、頑張ってから。
わたしの学校はマンモス校なんだけど、事務室に行くと時々
「一週間ぶりにあったねぇ。」
なんて会話がなされる。同じ校内にいても全然会わない人がたくさんいる。
でも、さすがに、「名前も知らない先生」はいないかな。
まめ。さんの学校って、どんな学校やねん(笑)。
それとも、高校の先生って、教科が違うとそんなもん?
Commented by white-topaz at 2006-12-16 17:25
はな さま

来週かぁ・・・。
じゃあ、そのときははなさんの武勇伝?を載っけといてくださいな♪

職員室が違う科もあるからさ、全然会わない先生もいるわけよ。
あと、自分が見てるのは1年生が多いから、3年生の先生とかは
ほんっとにわかんねぇ・・・。

向こうは私の名前を知ってるんだけどさ・・・私が無頓着すぎか?
Commented by のび太 at 2006-12-17 16:29 x
いいですね。忘年会。うちは先週でしたが都合が悪くて欠席しました。
席はくじ引きなのですが、昨年ははずれの席でまいりました・・・。
人の話を聞かない人、酒癖が悪い人、、あまりいい思い出なかったですよ・・。
まめさんの忘年会、うらやましいです。
Commented by white-topaz at 2006-12-17 17:58
のび太 さま

うちも席はくじ引きでしたよ。
あたりもはずれもわからないのですが、初めてちゃんと?
しゃべる方ばかりでした。
みなさんおもしろい方だったので、きっと あたり だったんでしょうね。

<< この大きさを、どう考える。 恋愛関係じゃもったいない。 >>