おじいちゃんにしたい人。   

昨日、「おじいちゃんにしたい人ランキング」 の話をちょっとしたので
今日はランキングを発表したいと思います。
・・・いや、3人くらいしか思い浮かばないんですけど。


第1位  漱石さん。
はい。
昨日も出てきた作家の 夏目漱石 さんです。
勝因はやはり、あの 似合いすぎるチョビ髭 でしょう。
ここだけの話、まめ。はチョビ髭に弱いです。
そうですねぇ・・・漱石さんにはドラマによくある
偏屈なおじーちゃん っぽいのを希望します。


第2位  歌丸さん。
笑点の司会者・ 桂 歌丸 さんです。
笑点は高校時代からよく見てたんですけど、その中でも特に
歌丸さんが好きなんですよ。
ちょっと癖のある感じっていうか。
そうですね・・・歌丸さんには、孫には甘い という、ある意味
典型的なおじいちゃんを希望したいですね。




第3位  佐野さん。(ご老公でお願いします。)
佐野 浅夫 さんです。
これでピン!と来た方、すごいですね。
3代目の水戸のご老公さまです。
今、お昼の再放送時代劇 「水戸黄門」 が密かな楽しみなのです。
あれ、1回見ちゃうとはまるんだよねぇ。
白髭&優しそうな微笑みで佐野さん扮するご老公のファンに。
「3代目・水戸のご老公」のファンなので、ぜひその格好で一緒に
縁側でお茶でも飲みながらまったりと過ごしてみたいものです。


え。 変ですか。
おじいちゃんと遊んだ記憶というものがないに等しい自分にとって
「おじいちゃん」 っていう存在は、一種の憧れみたいなものも入ってます。
いいなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-09 21:59 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/4008448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2006-12-10 21:40
パパにしたい人なら、小林ネンジさんだなっ♪
Commented by white-topaz at 2006-12-10 22:05
はな さま

中学時代、理科の先生がネンジさんに似てたので 「ねんちゃん」 と
影で呼んでた記憶があります・・・。
個人的にパパにしたい人は、関根 勤さんかな。
Commented by のび太 at 2006-12-10 22:12 x
歌丸師匠はすごい穏やかな人ですよ。腰の低い人です・・。というのもこちらで落語をされた時に、楽屋へ差し入れを持って行ったのです。
落語を聞くのも私の趣味なのです・・・。

歌丸師匠は本当に話が上手いです!さすが!と感じましたね。
Commented by white-topaz at 2006-12-10 22:55
のび太 さま

歌丸師匠は穏やかな人なんですか・・・。
ますますおじいちゃんになってほしいですねぇ。

しかし、楽屋へ差し入れを持っていったのび太師匠もすごい・・・。
いいなぁ・・・。

<< 実はO型です。 漱石さん。 >>