祝 ☆ 1周年!!   

気がつけば、今日で 「まめじかん。」 1周年です。

去年の今日からブログを始めました。
きっかけは、その2週間前ほどに友達とご飯を食べていたときです。

「変わらない毎日だねー。」 とか何とか言っちゃって。
そんな毎日に何らかの変化をつけようと思って

「じゃーブログでもやるわ!!」

・・・なんて宣言したんですよね。
スポーツとかではなく、敢えてブログ。
敢えて、家の中でできるものに目を向ける。(面倒くさがり屋だから)

で、そこから2週間はどこのブログにしようか調べてました。
最終的には友達が誰も使ってないからっていう理由でここに決めたんだ。

12月6日は有休がとれたので、その日にブログを始めました。
もともと まめ。 というHNで色んな所へお邪魔していましたので
タイトルは まめじかん。 になったんですよね。

タイトルは、パッと思い浮かんだものにしました。
こういうのを決めるのは苦手なんですけど、浮かんだら、これ以上の
ものはなかったんで。(笑)
長いと面倒だし。

コンセプトとしては 「日常で起こったちょっと面白いことを書いておこう」
っていう感じだったのかな。
出来るだけブログで毒は吐かない様にしよう って思ったんだった。
・・・思いっきり吐いてるけどね。(笑)



実際、ほぼ毎日楽しく書かせてもらっております。
こういう環境にいるからかもしれないんですけど
ちょっとずつ変わっている生徒たちの姿を見て、同じ日はないんだな
ってことをよく感じます。
だから、そんな成長?している姿をちょっとでも多く残したいってのが
今の心境です。

ブログ友達さんもたくさん増えました。
偶然、ここにたどり着いた人や、自分がお邪魔したところつながりとか。
普段の生活だったら、絶対に会えない人たちばかりで。
みなさんのコメントで励ましてもらったり、自分にはない考えを知ったり
まめ。もちょっとずつ成長してる・・・と思いたいんですけど。(笑)
ありがとうございます。
みなさんに会えて嬉しいです。

そんな感じで無事に1周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-06 23:30 | 自分のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3988485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-12-07 18:37 x
まめさん、1周年おめでとうございます。続けること大切ですね。
これからも読ませていただきますよ。
Commented by white-topaz at 2006-12-07 22:13
のび太 さま

ありがとうございます!
自分も、なかなかコメントは残せないんですけど
師匠のところへは毎日行ってます。
改めて、これからもよろしくお願いします。
Commented by dessert0512 at 2006-12-08 05:45
▲▲▲▲おめで島♪▲▲▲▲

一周年なんだ!
まめさんとはレミオかバンプか何かで遊びに来たような感じだったかな?
1年って信じられないなぁ、もっと昔からやってたような、そんな感じがするくらい濃い話した感じがするw

これからもまめさん、末永くよろしくねー(/・ω・)/
Commented by white-topaz at 2006-12-08 13:19
デザ さま

ありがとー!!
デザさんとは、レミオつながりでお邪魔したのがきっかけだったような。
濃い話はけっこうしてるからねー、1年とは思えないだろー。(笑)

こちらこそよろしくです。
Commented by hiro428 at 2006-12-11 23:41
遅ればせながら、1周年おめでとう!!
何つながりで来たのか覚えてないけど・・・これからもよろしくねv
意外と1年ってあっという間じゃなかった!?
来年の2周年も「おめでとう」ってコメントできるように私も頑張るわぁ~!
Commented by white-topaz at 2006-12-11 23:49
ヒロ さま

ありがとうございます!!
多分、姐さんとは剛さんつながり・・・だったような。
1年って・・・本当にあっという間!! 毎日ネタ探してた気がする。(笑)

ヒロ姐さんのところにも、おめでとうコメントができるように
私も頑張りますよ~!

こちらこそ、よろしくおねがいしますv

<< 漱石さん。 アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ >>