誰だっけ?   

久々に電車に乗りました。
駅の近くに用事があり、車だと却って面倒だったので。
さすがに日曜日だから、込んでました。

で、途中で電車に乗った人物(男の子)が一人。
まめ。の斜め前に立っていました。
中学生か、高校生くらいだったんですけど。

・・・はて。
見たことあるような?

乗った駅から推測しても、知らない確率は低いんだけど。
(その人物が乗り込んだ駅は、前の職場の最寄り駅だったのです。)

凝視するわけにもいかなかったので、何とか思い出そうと頑張りました。
高校3年・・・にしては随分幼いから、知ってるはずなんだけど。
中1だったら全然分からんなぁ。
でも、今の中1であんな格好はしない・・・と思う。
もっと素朴な?格好だろうし。

お前は、一体誰なんだ!?


衝撃の答えが!! ↓



で、自分が降りる駅に電車が着くまで考えて出した答えが


多分、知らん人。


すいませんね、こんなオチで。
20分くらい思いだそうとしても、ちっとも心当たりが出てこないんだから
こりゃー知らない人なんだろーな、と。

自分の知り合いだったら、どーしよ。
でも、向こうもちょこちょこ こっちを見てた気もするんだよなー。
本当に、誰だったんだ? 彼は。


余談ですが、その後、自分が降りた駅と同じ駅で過去に教えたことのある
生徒(女の子)が降りてました。
そうそう、半年見ていないにしても、面影はあるはずなんだよねー。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-03 23:29 | 山梨のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3963769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-12-04 18:22 x
教え子、、街でよく会いますよ。先日はインドレストランで卒業生がバイトでいました!注文をとった時お互いびっくり!でした。
Commented by white-topaz at 2006-12-04 22:17
のび太 さま

そういう場面に出会ったことがないですねぇ。
というより、生徒のバイト先は何となくわかるので(会話から情報収集)
まず、そんなところへは行かないんですけどね。(笑)

<< アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ 寂しいんですって。 >>