人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西遊記。   

今週も見ました、 「西遊記」。
これ、面白いですよねぇ。
コメディーの部分がね、先が読めていても笑っちゃうところとか。
割とツボにきます。    毎週見ると思います。

今日は、悟空が言ったこんなセリフが胸に突き刺さりました。
「男だったら 好きな女のついた嘘も 全部まとめて 守ってやれよ」
・・・とか、何とか。 (まめ。は女ですけど)

まめ。はどうも「嘘」について潔癖すぎるところがありまして。
例えば1回でも、それがどんなにささいなものでも「嘘をついた」 「裏切った」と
感じてしまえば、その人を信用しないところがあるんですよ。

今まで 「嘘=即、排除」 という図式しかなかったのですが
それだけじゃないんだな、と思えてきました。
嘘を受け入れる寛大さも必要 ということ。
私もまだまだココロが狭いなぁ。  頑張ります。

ところで、ボーっと見ていて思ったのですが。

・・・これって 水戸黄門 に似ていません?
だんだん、三蔵法師が 水戸のご老公 に見えてきます・・・。

by white-topaz | 2006-01-16 22:10 | テレビのこと | Comments(4)

Commented by dessert0512 at 2006-01-18 19:14
猪八戒はうっかり八兵衛ですヽ|・∀・|ノ
Commented by white-topaz at 2006-01-18 21:35
デザさま

もしや、デザさんも「西遊記」見てますか?
その前にインフルエンザは大丈夫ですか!?
病弱って訳じゃないんですけど、どうも今回は風邪に
モテたみたいです。(笑) うれしくない・・・。
お大事になさってください☆
Commented by dessert0512 at 2006-01-19 21:07
実はほとんど見てません(オイ
最近はテレビあんまりみないんよね(´Д`l|l)
今度時間があったら見てみるよ(・ω・)ノ
Commented by white-topaz at 2006-01-19 21:13
デザさま

私もテレビとかはあんまり見なかったのですが、これにははまりました。
時間があったら見てください (^∀^)ノ

<< 学校へ行こう!MAX *ラブレター* >>