寂しいんですって。   

ネタがないので 占いモンキー ってのに、挑戦してみました。

生年月日と性別を入れるだけで、12色の中からおさるさんが出てきます。
ちなみに、まめ。は

秩序派グレーモンキー でした。

簡単に説明すると

「いつも誰かにかまってもらいたい寂しがり屋さん」

だそうな。
まじですか。


・・・あ?
何気に当たってるところもある・・・か?
太字部分は当たってると思います。 はい。



ちょっと曖昧なところはあるが、どこか汚れのない雰囲気と
周囲を和ませる愛敬が可愛らしい女性。 客観的で偏りのない常識を持ち
中立の立場を心がけて人の和を大切にして誰にでも誠実に接していき
相手の立場に応じてうまく合わせながら幅広く社交性を発揮する。
仲間意識が強く、助け合いの精神で信頼関係を築いていく事をモットーとし
仲間外れにならないように、周りに対する気遣いを忘れない
心優しい寂しがり屋。
誘われると断わりきれないのはこのためで、気を引くようなそぶりを見せる事も
多いが、普段はハッキリと自己主張できない場面も多いので
自分の信頼できる人にはグチをこぼしてストレスを発散する事も多い。


あんまり自分の意見は言えないですね。
人の提案に 「それでいきましょう」 とか言ってることが多いと思います。
まぁ、調子がいいって言えばそれで終わりですけど。
あとはまぁ・・・うん。
出来るだけ仲間はずれにならないように、共通の話題をすることが多いです。
自分だけが知らない話題はいいのよ、聞いてるだけで面白いから。

常識をわきまえたしっかり者で、どんな状況でも対応できる頼りになる
存在になるために自分の『引き出し』を多く持とうとする
常識的な事から始まって専門知識まで、実に幅広い情報の持ち主であり
特に世情の裏情報にも通じているので重宝がられる事が多いのでは?
ただ、情報を集めすぎて一人で決めきれなくなるような優柔不断な一面も。
何かにつけ慎重で、心の中では結構現実的に自分のメリットを考えている。
案外お金の管理がうまいやりくり上手。


『引き出し』・・・うん、いい表現ですね。
知恵や知識に対しては割と貪欲だと思います。
アドリブが利かないタイプなので、対処法がほしいんですよね。
知らないことを知るのは楽しいと思いますしね。
そして結構、自分にとって利益になる行動を常に取ってます。
一瞬で判断してしまうみたいですね。

現実主義である反面、なぜか高望みする傾向があるため、理想と現実との
ギャップにさいなまれ現状になかなか満足できない事が多い。 とはいえ、
時代に遅れることなく手堅い判断を下していくために自分の人脈を通じて
正確な情報を収集し調査、整理していき、客観的かつ冷静にシミュレーション
していくことに長けている。ただ、用心深く安全策に走りすぎるあまり、予測が
悲観的なものになってしまいがち。
少し理屈っぽく口うるさいところはあるものの、相談されるのが好きな
面倒見の良さもあり、人づきあいを何よりも大切にする勤勉で親切な女性。


完璧主義 っていうんでしょうか。
アドリブが利かないってのは先程も言いましたが、予定外のことが起こると
パニックになります。
自分の思い描いていた通りにならないと不安、っていうか。
予定外のことが結果的にプラスになっていたとしても、ダメなんですよね。
あと、理屈っぽいのはアリです。
説教くさく喋るときがあります。(笑) 自分でも嫌なんですけど。


・・・なかなか笑えません、この占い。
[PR]

by white-topaz | 2006-12-01 23:51 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3947893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 誰だっけ? あ、ばれた。 >>