人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れやすい。   

最近、しみじみ思います。
自分・・・疲れやすくなったな、と。

仕事を始めてから、どーにもこーにも 歳なのか 体調を
崩しやすくなったなぁ・・・とは思ってたのですが。
今の職場に移ってから、特にそう思います。

結構か弱いんですよ、私。(笑)

・・・リアルな友人たちに殴られそうなので、これくらいにしておいて。

うん、まぁね。
原因・・・っていうか、多少の心当たりはあるのですよ。
ってか、まぁ結局は自分自身の問題なんですけどね?

何と言うか、疲れたんですねぇ。
精神的に。

(愚痴しか書いてないので、隠してみました。)

確かに、私は一番時間が空いてるかもしれません。
断ったことがないので他の人よりかは、簡単に頼めると思います。
確かに、私の仕事はそういうことなんですけど、でも、私も
一応、計画を立ててやってるのです。




変更しないで、とは言いません。
ただ、もう少し先を見通して変更してくれませんか。
せめて、試験範囲は確定させておきたいんです。
いつ聞いても 「あとで話し合いましょう」 って言いますけど・・・。

試験・・・来週ですよね? 私が作るんですよね?
明日また聞かないとダメですか? 正直、もう疲れたんですけど。



・・・まぁ、簡単に言えば 情緒不安定 ってやつですか。
他にもありますよ。
生徒がめんどくさい、とか。(笑)

・・・あるんですけど。
話すことで悩みを共有できる、なんて考えは全くないし
愚痴を言ってすっきり っていう期待もない。
正直、自分の中にあんまり入ってきてほしくないって思ったりもしてる。
笑って話せるようになったら 「脱出成功」 なんですけどね。

もうちょっと一人になる時間がほしいなぁ。
(って記事にしてる時点で、思いっきり矛盾してるけど。)

by white-topaz | 2006-11-28 19:24 | ちょっとした愚痴 | Comments(4)

Commented by はな at 2006-11-28 21:39 x
今日もお疲れ様。
22歳でも疲れるよねぇ〜?ため息も連発さ。
朝、出勤札を返した瞬間から戦闘開始。退勤時に返すと戦闘終了って毎日です。どんなに気分乗らなくたって、無理矢理乗らされちゃう。そのギャップが大きいと疲れてくるんですよねー…。
でも最近、同年代の先生たちと話してて、決して自分だけじゃないんだなぁ〜って、自分はまだマシな方かも…って思いました。
自分だけじゃないと思うと、解決はしなくても、気分的にちょっとは楽です。
20代って、まだまだ試練の時だからねー。愚痴りながらも頑張っていきまっしょい♪
Commented by white-topaz at 2006-11-28 22:44
はな さま

今日もお疲れ様です。
22歳でも、やっぱ歳は感じるさ。(笑)

そうだよねぇ。
自分だけが大変じゃないってのは、わかってるつもりなんだけど
やっぱりどっかでストレスは発散しておかないと駄目ってことを
つくづく感じてる今日この頃だったりする。

20代はまだまだ試練のときかぁ。
経験もそんなにないしねぇ。解決できなくても仕方ないけど。
それでも、何か納得いかないときもあるのよー!!

って大声で叫びたい。(笑)
Commented by dessert0512 at 2006-12-03 20:54
そんなまめさんには温かいココア。
自分はこの季節、疲れたときはココアを飲むようにしてる。
会社でも作れるしね。
結構ほっとできるよ( -_-)旦~ フゥ...
Commented by white-topaz at 2006-12-03 22:20
デザ さま

黒豆ココアですか。
あーでも、そろそろココアの素?を買ってもいい頃だなー。

<< 引き続き、疲れやすい。 何とでも言ってくれ! >>