ごはん会。   

今日も訳あって、お休みです。
・・・いや、まぁ 「県民の日」 ってだけなんですけど。
県立学校は大体、お休みでしょう。

バタバタの理由その2として、友達とご飯を食べてたんですけど。
その前日は飲み会だったため、若干テンション高めだった気もします。
いえ、ご飯会は夜だったんですけどね。
アルコールも抜けてるはずなんですが。

ご飯は、2500円のコースを頼み。
さらに、まめ。持参のクーポン券でデザートが1品増え。
いい感じなご飯になりました。

この人がブログ絡みの話を度々してきたので (ほぼ知ってる人たちなんだけど)
簡潔に話しながら、ご飯をおいしく食べてきました。

ここだけの話。
まめ。はチーズ運のない女です。
数々のチーズにまつわる面白話があるんですけど。
それは今度、ネタ切れのときに。
その日もチーズが出てきてしまったせいで、お店を出る時に段差(下り)で
見事、ころびそうになってしまいました。

・・・え。それは自分の不注意じゃないかって?
そうなんですけどね・・・。



2次会はドラえもんのいる某ファミレスへ行き、ドリンクバーだけで
1時間半くらいいたまめ。たちでございます。
お茶の種類がたくさんあって、なかなか選ぶのも楽しかったですよ。

「野いちご」 って名前があった茶葉を選んでみたんですよ。
美肌効果 って書いてあったからさ。
気になるんだよ。

ってな訳で、飲んでみました。

・・・。



すっぱ!!


・・・そうなのです。
「野いちご」という響きに、甘さを期待していたまめ。が甘かったようです。
ローズヒップでしょ、あれは。

友達に意見を求めてみたところ (実際に飲んでもらった)
友達、実際に飲む。

「うっ!!」 と言いながら、すっぱい顔をする。

「・・・うん。」 とだけ言ってこっちを見る。

それが3連続でしたからね。
ドラえもんのいるファミレスさん、あれは表記を変えたほうがよろしいかと思われます。
[PR]

by white-topaz | 2006-11-20 10:31 | 山梨のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3842017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dessert0512 at 2006-11-21 20:54
チーズですっぱいとすごい危険な感じがするんだけど違うのかな?
賞味期限切れるとすっぱそうだよ・・・
Commented by はな at 2006-11-21 21:39 x
そぉりゃ~名前を変えた方がいいわ。
「野いちご」って、おいしそうだもん。わたしでもまず手にとるかも。。。

県民の日、いいなぁ~。千葉県はもうとっくに終わっちゃった(涙)。
Commented by white-topaz at 2006-11-21 21:49
デザ さま

ちがうよー。
チーズがすっぱいんじゃないよー。
お茶がすっぱかったんだよー。
Commented by white-topaz at 2006-11-21 21:50
はな さま

ね? 変えたほうが良いよね?
でも、全部飲んだけどね!(笑)

<< かわいい。 反省。 >>