人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せとはなんぞや?   

今、ふとしたことがきっかけでこんなことを考えています。

・・・難しいよねぇ。    「愛とは何ぞや?」 以上に難しいよねぇ。
幸せって絶対にこれっ!っていう定義みたいなものがないし。
「今、幸せ?」っていちいち聞くものでもないしね。

辞書で調べてみたら、 「ココロが満ち足りた状態」 だって。

・・・言葉にするのが難しいけど、今の私の状態は
満たされているけど、100%じゃない。
少しだけ、真っ白なところがココロの中にある。
で、その真っ白なところは 足りないものを探しているんだけど、
それが何なのかが 自分でもわからない。
だから、ココロが苦しいまま。

そんな感じかな。

・・・だからといって、「不幸せ」? って聞かれたら、否定するけどね。(笑)

以前は、自信を持って 自分や、周りの人みんなが 笑顔でいられること
って言えたはずなんだけど・・・。

でも今、その結論を疑っている自分がいる。
何か・・・自分自身を信用してないみたいで、嫌だ。
こんなんじゃ、まだまだ答えなんか出せないな・・・。

今、思ってることは
人の幸せに直接 手を貸す人よりも 
          その人の幸せを見守ってあげられる人に なりたいです。





P.S.
 ここのところ忙しくて見れなかったのですが、 web拍手 をポチポチと
 押してくださっている方がいるようで・・・ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

by white-topaz | 2006-01-15 17:18 | 考えごと | Comments(0)

<< *ラブレター* 百人一首。 >>