さみしくないよ?   

「これ、できた?」

と、会うたびに言ってくる生徒がいます。
しかも、「これ」 って言いながら、親指を立てるんですけど。

・・・そうです。
彼氏の話 です。


古いよ。
それ、古いよ。

と心の中でツッコミながら、かわしてはいるんですけど。

まめ。: 昨日の今日で、できるわけないだろう・・・。
生徒: それもそっか。



生徒: でもさ、その歳で彼氏いないのは、寂しいよ?
まめ。: ・・・ほっといてくれ。彼氏候補は、いないのか。
生徒: うーん・・・。

・・・真剣に考え込んじゃってるんですけど。

生徒: あいつ。

と指差した先は、電話中の生徒。

まめ。: ・・・高校生はイタイわ・・・。
生徒: そう? 年上がいいの?
まめ。: そーだねー。
生徒: この学校の中 (先生の意味だと思われる) とかは?
まめ。: あー・・・パスだねー。(色々めんどくさそうだから)


こんな話をほぼ毎日しております。
・・・直接教えてないんですけどね・・・。
高校生って、関係ない先生にもそんなフレンドリーに話せる人種ですか。
ちょっと見習いたい。
[PR]

by white-topaz | 2006-11-16 17:46 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3807180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2006-11-16 22:33
そんな相手がいつも傍らにいたら素敵だなって思うけど、
こればっかりは自分の計画だけでどうにかなるもんでもないですからねぇ。
わたしは最近、自分の最大の理解者がほしいなと思っています。
Commented by white-topaz at 2006-11-18 10:48
はな さま

確かに、こればかりは計画通りにはいかないですよね。
最大の理解者かぁ…。
うん、自分も欲しいです。
でも、自分自身が自分のことを理解できてないので
そんな日は来るのだろうか…。(遠い目)
Commented by hiro428 at 2006-11-19 12:41
“これ”かぁ・・・フッ
恋愛って意味の「好き」って感情すら忘れてしった気がする←かなりヤバイ
だからって、高校生はたしかにイタイよねぇ~(笑)
そんなことを言っておきながら、GYMのVCDいる?って聞かれて、お兄ちゃんのGOLFがかわいいから欲しい!って答えてる自分がいたりする。
すでにイタイよ、私・・・(T-T)
Commented by white-topaz at 2006-11-19 13:27
ヒロ さま

恋愛って意味の「好き」って感情すら忘れてしった気がする
ってのは、自分もあたってるかも・・・。(これもヤバイ)

でも、ジャニーズは別腹(?)だから、良いんじゃない?
例外ってことで。(笑)

<< 反省。 うさるさん。 >>