11月7日。   

今日は・・・
あられせんべいの日 : あられせんべいは、好きです。
ウエルカム・ウインター・デー : 立冬 ですからね。
鍋の日 : 今日は我が家も鍋です。

今日誕生日の有名人は・・・
マリー・キュリー : キュリー夫人。 この人の伝記をよく読みました。
伊集院光 : これから、シャープのクイズのときは応援します。
笑福亭笑瓶 : あ、そうなんだ。
長瀬智也 : 妹もTOKIOのあるメンバーと誕生日が同じです。

過去の出来事としては・・・
国会議事堂落成 : 17年もの歳月を費やしたそうですよ。
ロシア革命記念日(ソ連) : ロシア10月革命ってやつですか。


・・・でもね、どっちかっていうと没した人のほうが多い気がするよ。
日本武尊(やまとたけるのみこと)のお父さんである 景行天皇
「戦争と平和」 で有名な トルストイ
「怪盗ルパン」 で有名な モーリス・ルブラン
越路吹雪 さんなどなど。

調べれば調べるほど、憂鬱になっていくのは何でだろ・・・。



せっかくなので、占い?みたいなところから自分の誕生日について
書いてあるのを引っ張り出してみました。


【性格:分析的で思慮深く、鋭い直感を持つ】

11月7日が誕生日のあなたは知的で直感が鋭く、独立心が旺盛な人。
膨大な情報を分析する能力に優れ、頭の切れもよく、他人と議論を闘わせる
ことが大好き。それでも、自分の感情をしっかりとコントロールすることが
できるので、周囲に人からは威風堂々としているように映ります。
先見性と洞察力で自分のおかれている状況を的確に把握し、創造性を発揮して
物事を解決していくことができるでしょう。気をつけたほうが良い点は
わざわざひねくれた行動をしてしまうところ。そんなふうにしなくても
能力があるので、周りに気を配った方がより良い結果が得られるでしょう。


いいことが多く書かれていて、ちょっと嬉しい。
それにしても、「わざわざひねくれた行動をしてしまう」って・・・!!
合ってるだけに凹む・・・。

【長所】  几帳面、正直、合理的

正直・・・顔に出やすいってだけなんですけど。

【短所】  懐疑的、冷淡、隠し事をする

冷淡・・・たまに驚くほど冷たいときがあるね。

【仕事】  教育関係、政治家、演劇家、など

教育関係! 今の仕事はいいってことですか。
政治家には向いてないけど。

【恋愛・相性】

あなたは思慮深く、他人に対しては正直であろうと考える人です。
そんなあなたには、あなたを自由にさせてくれる人がパートナーとして最適。
またあなたはパートナーに対しては深い愛情で責任を持って行動します。
ただ、時々高圧的な態度を取ることがありますので注意しましょう。


う? うーん・・・。 これはよく分からん。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-11-07 18:56 | 自分のこと | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3727033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-11-08 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ビン? パック? ワタクシゴトですが…。 >>