分からない。   

「本当に (彼氏を) 欲しいの?」

って最近、友達に言われました。
昨日会った人じゃないよ。

確かに、あんまりそうは見えないかも知れないね。
でも正直、自分でも分かんないんだよ。

勿論、このままじゃダメだってのは分かってるよ。
頭では分かってるんだけど、気持ちがついていかないんだよ。

意気地がない?
そうかもしれない。

逃げてるだけ?
そう思っててくれてもいいよ。

厄介な感情を抱えてることに、かわりはないんだから。



誰かが言ってた。

人間、意識ひとつで落ち込んだり、浮上したりする
自分じゃどうにもならないほど 落ち込んでるように見えても
実はそれは意識的にやってること だから、浮上できる

って。
じゃあさ、こういうことなのかな?

「恋愛にのめりこむ自分」 が嫌だから、その感情に蓋をしている
・・・何かちょっと違う気がする。

恋愛してる自分は、仕事に影響するほど見えなくなるから
・・・も、あるんだけど。

恋愛してることによって、弱い自分を見せてしまうのが 嫌
・・・これが一番、近い かな。

分かってる。
「自分を分かってくれる人を探しながら、拒否してる」 っていうのは。
そんな相反する感情しか持てない自分に嫌気だってさしてる。

それでも 自分自身が弱い自分をまだ受け止められないんだよ。
そんなんじゃ相手に負担をかけるのも、目に見えてる。
自分が相手の荷物になるだけなら、そんな恋愛なんていらない。
自分の弱さで関係を壊すのは、もう嫌なんだ。
だから


当分、彼氏は作れないなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-11-05 22:35 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3711269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-11-05 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-06 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古い地球人 at 2006-11-07 00:21 x
はじめまして。…なのかな?
skyさんのところから参りました、古い地球人と申します。

彼氏さん、いらしゃらないのですね。
どうなんだろう…人それぞれというか、
別に彼氏がいなくちゃいけない!ってわけでもないと思うので、
意気地が無いとか、逃げてるだけとか、
必ずしも決め付けられないような気がします。

ってか、ワタクシ古い地球人も彼女さんいないけど、
そこそこ楽しく暮らしていますよ。
いいも~ん。モコナがいるから淋しくないも~ん!ぷぷう~(笑)
Commented by white-topaz at 2006-11-07 17:37
古い地球人 さま

はじめまして・・・なんでしょうかね?(笑)
skyさんのところから度々お邪魔はしていたのですが。

彼氏のいない生活になれちゃってる自分もいるんですけど
それはそれでどうなんだろう・・・と思ってたのです。
人それぞれ・・・確かにそうですよね!
大丈夫ですよね!? (何が)

ところで、モコナって・・・あの、昔、何かの漫画にあった
得体の知れない(?)白いヤツですか?
ピ○チュウが真っ白くなったみたいな。(ちょっと違うか)
Commented by 古い地球人 at 2006-11-08 00:29 x
まめ。さん。
そうだったのですか!うちのサイトにもお越しくださっていらっしゃったのですね。感謝です!

彼氏がいないことに慣れてしまっている事に、疑問を感じておられるのですね。
なるほど…確かにありますよね。僕も彼女さんがいないのが普通になっちゃっていて、
惰性で流れていってしまっているとか、わざわざ作っても大変そうだ…とか、現状維持でいいや、とか、
ちょっと思ってしまいますね。そして、それに対して自分でどうなんだ!?とか。
まあ…いなくても困らないしなあ。そもそも、彼氏(彼女)が欲しいから作る。っていうのもなんか違う気もします。
友達として会っているうちに、お互いに惹かれるものがあって、付き合いたい。とか思っちゃったり。
…とか考えちゃってるから、彼女さんできないのでしょうか…。しくしく…。

モコナ?
モコナはモコナぁ~!白くて、まあるくて、ふわふわしてて、ぷうっってしてるの。
そんでとってもかわいいの!昔、レイアースってマンガの時は、「ぷう」としかしゃべれなかったけど、
今のモコナはお話するよ!ぷっぷ!

…モコナになると、性格の変わる、地球人でした(笑)
Commented by white-topaz at 2006-11-08 22:46
古い地球人 さま

意外とめんどくさがり屋ですね?(笑)
のんびりいきましょうよ。
自分で記事を出しておいてこんなことを言うのも変ですが。(笑)

あー。なんとなく、モコナがわかりました。
そんなマンガ、見たことあります。多分。

<< ワタクシゴトですが…。 フットケアを体験してきた。 その2 >>