人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツッコミどころ満載の絵。   

ちょっと前の話になるのですが。
同僚さんとフレンチを食べたあと、ある場所へ向かったのですよ。
そこでこの絵に出会いました。

最初に見た瞬間、思わず心の中でツッコんでしまいました。

この画像なんですけどね。
ツッコミどころ満載の絵。_f0015027_1710027.jpg


椅子で寝てるやつは…何?
人じゃないよね?
どう見ても、人じゃないよね?

その答えは、隣にあった文で分かりました。

肝臓は沈黙の臓器です。
1週間に最低1日は休肝日を作り、肝臓を休ませましょう。


みたいな文章があったんですよ。
そうか…あいつは、肝臓だったのか…。

ちょっと納得。



しかし、その直後、新たなツッコミが。

ここに置くのってどうよ?

何故なら、その絵が飾ってあったところが
ワイナリーの中にあるお土産屋さんだったからです。
すぐそばにワインがゴロゴロ売られてるのに…。

ワインを売る気があるのかないのか、謎を残したまま
まめ。は同僚さんとその店を出たのでした。

ちなみに、この絵が飾ってあるところは

サントリー登美の丘ワイナリー です。

住所: 山梨県甲斐市大垈2786

ガイドツアーや試飲もできますよ。

by white-topaz | 2006-11-03 17:10 | 山梨のこと | Comments(8)

Commented by rin-horo-horo at 2006-11-03 23:06
やべー!!
この絵、ヒットだ!!
か、か、かんぞうだぞぅ!!
Commented by white-topaz at 2006-11-04 00:27
はな さま

そこまで言われるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい。(笑)
でも、肝臓って答えを出すまで、時間がかかったけど。

山梨まで来て、実物を見てみる?(笑)
Commented by dessert0512 at 2006-11-04 04:45
これは・・・・バーバーパパ???Σ(゚д゚)

Commented by usagi-kani at 2006-11-04 06:42
週1回の休肝日……難しいです!
お酒でも飲まないとやってられない…ことも多いですよね。
で、まめ。さんは、週に何日休ませてるの?
Commented by white-topaz at 2006-11-04 13:17
デザ さま

ちがうよー。(笑)
似てるかもしれないけどさ。
Commented by white-topaz at 2006-11-04 13:18
usagi-kani さま

週に何日ってか・・・特に飲まなくてもやっていけるので、
普段は飲まないんですよ。
職場の飲み会とか、そんなときぐらいしか飲まないです。
Commented by のび太 at 2006-11-05 08:52 x
健康管理、、、気をつけたいです。ここ最近は気をつけるようにしています。減量もしましたよ。もう、のびじいさんかな?
Commented by white-topaz at 2006-11-05 16:30
のび太 さま

実は自分も4月から 3Kg やせたことに最近気付き、
ちょっと嬉しくなってます。
でも、その分、風邪を引きやすくなったような・・・。

「じいさん」なんですか?

<< フットケアを体験してきた。 その2 104。 >>