人気ブログランキング | 話題のタグを見る

104。   

生徒A: せんせー、番号案内って何番だっけ?
まめ。: え?えーっとね・・・。

一瞬、迷いました。
106? 104?
ってか、番号案内を生徒に教えても良いのだろうか?
いたずら電話とかってオチじゃないのか?

生徒A: 117?
まめ。: それは、時報。
生徒B: 119?
まめ。: そこは、絶対かけるな!
生徒B: え、どこだっけ?
まめ。: 消防だよ。

とか言いながら、考えていました。
うーん・・・どっちだっけ?
分からん。

生徒A: ねーせんせー。106だっけ?
まめ。: 106 か 104 のはずなんだけど・・・。
      どっちだっけっかな~。

生徒A: とりあえず、かけてみっか。

自分は次の授業の準備があったので、その場を離れましたが。
気になります。
彼らが、番号案内を聞いてどうするのか。
うわぁ~!! 気になって眠れない~!!


ちなみに、 104 が番号案内です。
106 はコレクトコール らしいです。(ウィキペディアより)

・・・天気予報って 177 だったんだ・・・?
文字にすると何か違和感があるなぁ。

また1つ、当分使わないであろう知識に出会ったある秋の日のことでした。

by white-topaz | 2006-11-02 22:58 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by dessert0512 at 2006-11-04 04:57
その気持ちわかる!
番号案内って忘れちゃうよねー。
114か104か・・・迷う(>_<")

昔は117と177をよく間違えたw
時報を聞こうとしたら、「~は明日、晴れでしょう」ってw
Commented by white-topaz at 2006-11-04 13:20
デザ さま

117と177は間違えるよ、うん。
天気を聞きたいのに、「ただいま、○時○分、○秒です」とか
言われちゃうのも切ないけどねー。

<< ツッコミどころ満載の絵。 ブチ切れ。 >>