見つかった。   

記事更新を休んでいる間、こんなことがありました。

生徒1: 先生さ、先週○○にいたでしょ?
まめ。: ・・・そーね、会いましたね。
生徒2: マジで? 何でいたの?
まめ。: いや、妹のつきそいで。
生徒1: そうそう、俺、妹さんに会ったよ。
生徒2: え!? どういう感じ? かわいい?
生徒1: えーっと、普通。 でも先生に似てないよ。
生徒2: それじゃ、まるで先生が普通じゃないみたいじゃん。
生徒1: え!? (ちょっと動揺)
まめ。: ・・・ねぇ。(2人に問いかける)
      それは勿論、私の方がかわいいってことよね?
      え?何、違うの?(声のトーン低めに)


・・・なんて会話をしてたんですけど。

これを聞くと、昔から知ってる友達は、ちょっと驚きますね。
昔はほんっとにそっくりだったんで。
今は、そうでもないみたいです。



先週末ですか。
仕事が早めに終わって、妹を迎えに行ったんですよ。
で、妹がコンタクトの検診?をするので、色んなところへ寄ったわけです。

で、ついでに寄ったんですよ。
「○○」 へ。
(上をクリックすれば答えが!!・笑)
広告が入ってたってのもあるし、妹が 「寄りたい」 って言ってたので。

で、何か色々買って (面白いカエルのスリッパとかあった)
まとめて会計して、店を出ようとして振り向いたら・・・


うちの生徒(上の会話だと 「生徒1」 )がいるじゃないですか。
しかも、ちょっと前からこっちを見ていたような雰囲気。
・・・まじですか。

時間は5時半ですよ。
服もちゃんと着替えたんだよ!?
絶対会わないと思ってたのに。

生徒1: あれっ。先生、何してるんですか?
まめ。: 妹(ごま。)のつきそい~。
生徒1: えっ?あ、こんにちは・・・。
ごま。: こんにちは。

みたいな会話をしてたんですよ。
ちなみに、最初この生徒は友達だと思ってたらしい。
それほどまで似てないかぁ。 まぁ、自分眼鏡かけてたしね。

ところで、みなさんはどっちだと思います?
「まめ。が普通じゃない顔らしい」ってこと。
結局聞けなかったんだけどさ。
[PR]

by white-topaz | 2006-11-01 23:09 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3683939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブチ切れ。 お掃除バトン。 >>