人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週恒例の電話。   

はい。
最近、金曜日の6時半前後になると電話がかかってくるんですよ。
あ、セールスじゃないですよ?(笑)
同僚さんからです。

今日もかかってきました。
金曜日は彼女にとって、すっげー大変なクラスしか授業がないので
どーにも耐え切れなくなるみたいですよ。
で、その愚痴に付き合うのがまめ。の役割です。

昨日は、自分の方がちょっと大変だったのでお茶をおごってもらいました。
といっても、「大変そう」ってのは、周りからの感想で、本人(自分) は
あんまりダメージを負ってないんですけどね。
そう見えるんでしょうかね。

まぁ、最近はそんな感じで自分の話より人の話を聞くことのほうが多いです。
何か、自然とそういう流れになっちゃうみたいです。



まぁ、愚痴は・・・いろいろあったので忘れちゃいましたが。
(ここに書くほどのことでもないし。)
今日の電話の目的は、 「明日、サッカーの試合に見に行かない?」
ってことだったらしいです。
明日は予定があったので断りましたが。

ところでみなさん、ローラースルーゴーゴー ってご存知ですか?
自分は昨日、同僚さんがこの話をするまで全然知らなかったんですけど。
何か、キックボードみたいなやつらしいです。
ちなみに、まめ。と同僚さんの年齢差は2歳・・・。

え。これ、知らないのって自分だけですか?
他にもいますよね?
いるって言って・・・。(泣)

by white-topaz | 2006-10-27 22:31 | 日常のこと | Comments(6)

Commented by usagi-kani at 2006-10-28 10:49
当然、知りません。
何のことだか教えてくださいね(笑)。
もう若者の文化は別世界になってしまいました‥‥
Commented by white-topaz at 2006-10-28 18:36
usagi-kani さま

キックボードみたいなやつって言ってましたけど。
画像を見たら、本当にそんなもんでしたよ。
Commented by usagi-kani at 2006-10-28 21:20
そうですか。
子供にそのうちせがまれるかな?
とりあえず知らなくても生きていけそうですね(笑)。
Commented by dessert0512 at 2006-10-28 21:20
グチに付き合うことがどうであれ、そういう関係っていいよね。
大人になると特に貴重。

トモダチ、ダイジ ダネ(゚д゚)
Commented by white-topaz at 2006-10-28 21:49
usagi-kani さま

とりあえず、知らなくても生きていけそうですよ。
多分、今は「キックボード」の方が使われている(と思う・・・)ので
その名前はまず聞かないと思います。(笑)
Commented by white-topaz at 2006-10-28 21:50
デザ さま

友達は大事だねー。
付き合いが長いからってそういう関係になれるわけでもないし。
そういう関係は貴重だと思う。

<< お掃除バトン。 かわいい失敗。 >>