心配されてんの?   

突然、生徒がこんなことを聞いてきました。

生徒1: 先生さぁ、結婚しないの?

痛いところをついてくるなぁ、高校生。

まめ。: するよ? そのうちにね。
生徒1: でもさぁ、先生 バツ1 でしょ? 大丈夫なの?
まめ。: ・・・てめぇ、本気で言ってんのか?

だいぶ前に、バツ1疑惑 ってのがありましてねぇ。
冗談で生徒たちが言ってたんですけど、本気にしてた生徒がいたらしく。

生徒2: えっ!? 先生、バツ1じゃないの!?
まめ。: お前は、私をどう見てたんだ・・・。

半年の付き合いなのに、あんたたちは・・・。(涙)

生徒3: ってか、先生、何歳!?
まめ。: 22歳から年をとらないんだよ!もーすぐ誕生日だけど。
生徒2: え、誕生日いつ?
まめ。: プレゼントでもくれるのかよ。(笑)

結局、教えましたけどね。
そういえば、「誕生日までに彼氏を探してきてあげる」 って
言ってくれた生徒はまだ覚えてるんだろうか・・・。
結構、楽しみに待ってるんだけどなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-10-24 22:56 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3627441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-10-25 16:41 x
生徒はよく年齢の事をききますね。まいります!先日は「先生は白髪が増えたね、、」と言われました。余計なお世話!(笑)です。
Commented by white-topaz at 2006-10-25 17:33
のび太 さま

何度聞いても飽きないんでしょうね。(笑)
「白髪が増えたね」って何て失礼な!
「きみたちに苦労してるからね・・・」とでも言ったらよかったのに。(笑)
Commented by dessert0512 at 2006-10-25 21:07
自分も彼女を探してくれるような生徒が欲しいです(´・ω・`)ションボリ
彼女は探してくれないけど、かなり遠い郊外のラーメン屋に行かされて、その上おごらされることが、よくあります。
Commented by white-topaz at 2006-10-25 22:19
デザ さま

それは、ごしゅーしょーさまです。(´・ω・`)ションボリ
でも、実際本気で探してきたら、それはそれで、ちょっと引くかも。(笑)

<< 口どけに、甘えればいい。 中学時代をちょっと思い出してみた。 >>