政治萌え! ~国会ゆるゆる観察日記~   

いきなりクイズ。 これ、何と読むでしょう?
f0015027_22243816.jpg

ヒント: 日本語で韓国語。 (ブレアさん・談)

ブレアさんって、イギリスのブレア首相ですよ?
(あれ? まだ首相だっけ?)



まぁ、この本→に出てるブレアさんなんですけど。
f0015027_22163077.jpg
政治萌え! ~国会ゆるゆる観察日記~
っていう漫画です。
ちなみに、650円です。

個人的には、オカダさんとオザワさんの
顔が好きです。(笑)
悪人顔だけどカエル好き(オカダさん)
顔はこわいけど小鳥好き(オザワさん)

・・・もう、ツッコミは無用です。自分でも分かってますから。

コイズミさん(元・総理)やアベさん(現・総理)は特徴を捉えてると思います。
外国の主要人物で気に入ったのは、金総書記です。
何気にかわいくなってます。(特に何気なく後退してる髪がツボ)


さて、冒頭の答えですが。
答えは、 「ストロー」 です。
ジャック・ストローさんという労働党内閣の外相です。
(今もそうかと言われれば、ちょっと自信ないです。)

スト の下にあるのが です。
日本語(カタカナ)なんですけど、ハングル文字にも見える。
これ、考えた人はすごいですね。

これを見ながら、小泉内閣の5年間を思い出せば、ちょっとした
面白裏話 のような錯覚に陥ります。

650円ですから、買いやすいと思います。
自分は同僚さんに借りましたけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-10-19 22:16 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3591559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usagi-kani at 2006-10-20 05:04 x
「ストロー」と見た瞬間に読んでしまいました。その後で、普通に読めばストローじゃ無いことに気づいた……一体脳内でどういう情報処理が行われたんだろう?
確かにハングルにも見えますね。
まめ。さん同様、考えた人はすごいと思います。 
Commented by white-topaz at 2006-10-20 22:28
usagi-kani さま

あれを一瞬で読んでしまうとは、さすがですね!
私は10秒くらい考えて「おぉ!そうか!」とやっと気付きました・・・。

<< まめ。VS セールスの電話。 2 素晴らしい偶然。 >>