フレンチを食べてきた。   

昨日、免許更新の後に同僚さんオススメのフレンチを食べに行きました。
本当は写真でも撮って来れればよかったんですけどね。
何か隠れ家っぽい雰囲気だったから、どうなんだろ? と。

ランチのコースを食べてきましたー。
まめ。はサラダ、スープ、メインとデザートのコースで。
同僚さんはスープではなく、オードブルにして。

メインはお肉とお魚があったのですが、気分でお魚に。
そしたらねぇ、当たりだったよ。
(あ、別にお肉がはずれとか、そういうことじゃなくて。)

カリカリの白身魚に、千切り状態のにんじんときのこがこれまた
カリカリ状態(揚げたのかな?)で乗っかり、
白ワインとレモンのソースがかかってました。

フレンチって結構重いと思ってたけど、ここのはそうでもなかった。
あと、パンもおいしかったよー。

スープはカブのポタージュ。(って言ってた気がする)
中に角切りにされた大根が入ってたけど、カラメル・・・何だっけ?
になってたので、ちょっと苦めになってた。

サラダは梨の上に、少々の野菜とチーズが入ったソースがかけられていて
あとは・・・生ハムがあった!

デザートは、洋ナシのシャーベット+バニラアイス。
コースによって、デザートも選べるんだけど、まめ。のは選べなかったので
何が来るか楽しみでした。



今回行ったお店: レストラン キュイエット

場所: 407-0174 山梨県韮崎市穂坂町三ツ沢1129番地
電話: 0551 (23) 1650
定休日: 火曜日(祝日は営業)

お店でもらった名刺?みたいなのにあった地図を見たら、韮崎インターの
近くにあるみたいです。

帰り際にはお店の人みんな(3人くらい)が外に出てお見送りしてくれました。
そういう扱いに慣れてないから、ちょっと恥ずかしかった。(笑)

ちなみに、同僚さんから
「個室もあるから彼氏とデートに来たときは、ぜひだよ~。」
と言われました。
うん、そうする~♪



今のところ、そんな予定はないけどね。
[PR]

by white-topaz | 2006-10-14 22:40 | 山梨のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3554744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山梨バトン。 全力ウサギ。 >>