人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生バトン。   

いや、今日は書くことあったんですけど・・・何かもう疲れすぎて
いつもの文章を書くがありません。
ってなわけで、こんなときは・・・そう!!

バトン だよねっ!!
ってな訳で・・・

女子高生バトン



1、今あなたはいくつですか?
「永遠の22歳同盟」 所属なので、誰が何と言おうと 22歳。

2、高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
公立普通科。 山梨って、あんまり私立がないんだよね。

3、女子校でした?共学でした?
共学。

4、部活はなんでしたか?
茶道部。
え。ちょっと、何で笑ってんの!? 部長だったんだから!!

5、好きだった教科は?
高1は、OCA。
高2からは、数学かなぁ。 「出来る」教科じゃないからね、念のため。
高3限定で、世界史も加わったな~。

6、嫌いだった教科は?
高1のときは、生物・化学・数学。数学は泣いた~!!
あ、全学年通して 英語 は嫌いになったわ。
私だけじゃないよ? ホネに教わった人の9割は嫌いになったと思うよ?

7、学校にメイクはしていきましたか?
いや、メイクしてくと怒られたし、面倒だったし。
  
8、ピアスはOKでしたか?
メイクがダメなのに、何でピアスがOKなんだよ。
月1で制服検査してたんだから、すぐにバレるって。

9、制服はセーラー?ブレザー?
ブレザー。

10、あなたの学校の夏服を詳しく教えてください。
半袖白シャツに、上はベストっぽいの付き、紺のスカートですよ?
あと、ポロシャツもあったねぇ。

11、では冬服は?
紺のブレザー・・・。
まだ、だっさい金ボタン(笑)じゃなかったの、うちらのときは!

12、リボンはどんなものでしたか?
赤・・・の蝶ネクタイ・・・。 ださっ!!
1回アンケートで「どのリボンにしますか?」ってのを
やったけど、見事に反映されなかったね。(笑)

13、校則は厳しかったですか?
どこも同じ様なもんだったんじゃない?
でも、変に他の学校を意識して厳しくしてたのかなー。

14、体操着はどんなものでしたか?
水色ジャージ・・・。 あ、今でもあるよ。

15、スカートは短くはいてました?
いえいえ。 きちんと膝丈守ってましたよ。
・・・先生がいるところではね。



16、ルーズ派?ハイソ派?
うちらの頃は、白ハイソが校則だったような・・・?違うか?
ルーズを履いてる人を見つけたら、即注意!みたいなウザイ人がいてさぁ。
それでも、履いてた人がいたよ。

17、カーディガンは着てましたか?  
着てなかった・・・かな。 セーターは着てたけど。

18、着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?  
だから、着てないって。

19、カバンはどんなものをつかってました?
実用性重視。 かなり大きめなリュックでしたねぇ。
おかげで、無事に3年間、使えましたよ?

20、髪はそめてましたか?
うるせーババァどもがいるのに、何でわざわざ染めなきゃならんのか!
って話だよ。

21、靴はローファー?  
はい、ローファー。 体育のときは、スニーカーだった気がする。

22、電車内でメイクとかしてました?
Q7でメイクしてねぇって言ってんだろ!!

23、学校で写真とるときは髪&メイクに気合いを入れてました?
だぁかぁらぁ、メイクは(以下略)
髪は、広がらないように頑張ってたかな。
気合いってほどでもないけど。

24、休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
・・・なんだろ。
あ、よく 「ホネ殺人事件」 みたいな軽いミステリーを書いてたので
出来たら、友達に渡してましたよ。
・・・すっげー細かい字で書いてあんの、自分。
まだ全巻 (笑) 持ってるけどさ。

25、学校帰りに友達と街で遊んだりしましたか?
いえいえ。 一刻も早く家に帰りたい人だったからね。

26、ナンパされたことはありますか?
うーん・・・ないねぇ。

27、バイトはしてましたか?
してない。
ってか、日々の課題でバイトする暇がなかったよ。
過労で死にそうだった・・・。(遠い目)

28、どんなバイトでした?
だから、してねぇって言ってんだろ!

29、行事は頑張る方でしたか?
高1はね、頑張ってた。 そういうクラスだったから。
高2&3は・・・そーでもないかな。 みんながそれぞれ楽しんでた感じ。
ホネだけ頑張ろうとしてた。(笑)

30、どの行事が一番楽しかったですか?
どれも楽しかったかなぁ。
高1の球技大会と、高3の学園祭は記憶に残ってるねぇ。

31、ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
まっさか~!

32、女子高生でよかったことは?
とある先生におねだりできたこと。(笑)

33、逆に女子高生で嫌だったことは?
冬、スカートで寒かった。 ・・・そんなもんかなぁ。

34、今女子高生に戻りたいと思いますか?
あんまり思わないかな。

35、女子高生が短いスカートで足出しているのをみると?
自分の足の太さをしっかり確認しようね?
・・・って言いたくなる人が、時々いる。

36、現役女子高生をみて「昔自分がこんなことしてたなんて
  恥ずかしい!」と思うところはありますか?

なし。
まだ自分の方がマシだった。 うん。

37、先生にしかられた思い出はありますか?
ないない。 だって、優等生 だもん。

38、女子高生を一言でいうと?
ある意味無敵。

39、おつかれさまでした。このバトンを5人に回してください
昔、女子高校生だった人に!(当たり前だけど)


・・・ねぇ。やってて気付いたんだけど。
これやるより、普通に文章書いた方が楽だったかも。(笑)

by white-topaz | 2006-10-11 22:29 | バトン | Comments(6)

Commented by はな at 2006-10-11 23:50 x
やっばーい、昔女子高生だった人って、わたしも該当者かしらん?
( ぅ当たりめーだぁ!)
Commented by white-topaz at 2006-10-12 18:39
はな さま

とーぜん!!
・・・え? 実は高校時代、男として過ごしてたとか!?
だったら該当しないけど・・・。(笑)
Commented by エスノ at 2006-10-12 21:33 x
ものすっごく「ホネ殺人事件」が気になるんですけど!
全巻って、一体どんだけ書いたんですか(笑)
よ、読んでみたい…。

お疲れ気味のせいか、所々お嬢様っぽくない
お言葉使いになってらっしゃいますよ?(笑)
そんなアネゴなまめ。さんも素敵。
普段はバトンって華麗にスルーの方向なんですが
これは出来たら答えてみようかなぁ。面白そう。
Commented by white-topaz at 2006-10-12 23:05
エスノ さま

あ、そこに食いついちゃったかぁ。(笑)
2年間書いてたからねぇ。
実はね、「新・ホネ殺人事件」ってのもあるんだよー。
被害者は、8割くらいはホネなの。
残り2割がホネが犯人なの。(笑)

日頃の恨みがここで、どかーんと来ちゃってたねー。
ちょっと長いけど、やってみて!
Commented by *栗李* at 2006-10-14 01:27 x
こんばんわ☆
元女子高生ってことでまた今度
日記のネタに使わせて貰っちゃいます(^^)

英語嫌いでも、気が付けば英語の先生に
なっちゃってたりするんですね。
・・・なんか、うちの父もそんな感じだった話を
そういえば以前に耳にしたかも・・・。
Commented by white-topaz at 2006-10-14 11:30
*栗李* さま

いらっしゃいませ☆
書くことない日は、ぜひこれをやってみてね!
ちょっと、いや、かなり長いけどね・・・。

英語は・・・何か、もう後半は半分意地でやってた
みたいなところがあったからねぇ。
まったく、人生って怖いよ、うん。

<< 免許更新に行ってきた。 ひく。 >>