*宣誓布告*   

こ・・・


これ、甘酸っぱくない!?

お話の感想ですよ。
お忙しいようでしたが、久々の新作ですね。


・・・でもね、一つ付け加えておきましょう。
普通、泣いている女の子にタオルを差し出す男子生徒は、いないよ?
少なくとも、うちの生徒じゃ有り得ないから。(笑)
王子みたいな人じゃないですか。
(噂のハンカチ王子とは、関係ないですよ)

アホなことを言ってないで、感想に行きましょうか。



これってさ、「一目惚れ」 ってやつでしょ?
せぇしゅんだよね。
話の流れを一瞬でイメージ出来た自分は、やっぱりメルヘンな人
なんだなぁ・・・とか思いました。

この女の子は、彼氏と別れちゃったのかな。
ただフラれたんなら、あんな言い方しないしね。
でも、恋愛の最初って、誰でもちょっとは自分を作るよね?
よく見せようとしたりさ。

思いっきり素の部分を見られて始まる恋・・・ってのは、逆に色々不安に
なったりする必要は、ちょっと減るよね。
え。 そうでもない?(笑)

とにかく、色んな要素が甘酸っぱい!!
だって、読んだ後の最初の感想が 「甘酸っぱいんですけどっ!!」 しか
なかったもんね。
まあね、その理由も分かってるんだけど。


最近ね、ゾウさんクラスで授業中にある男子生徒の恋バナが出たんですよ。
(どーゆー授業をしてるんだって話なんですけど・苦笑)
いや、よく急に言うんですよ。
授業を中断させたいのか知らないけど。

で、その相手って言うのが、違うクラスの女子生徒なんですけど。
その子をネタにしてからかってたら、その男子生徒が

「そういうのも含めて好きなんだから、いいんだよ。」

ってサラッと言ったのよ!!
すごくない!?

それを聞いた瞬間、心の中で 「甘酸っぱいセリフじゃないか!!」
って思ったんだよねぇ。
思っただけで言ってないよ、ちょっと笑っちゃったけど。(笑)

・・・なんてことをこの話を読んだときに真っ先に思い出しちゃったんだよな。
あいつなら、出来そうな気がする。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-10-05 23:31 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3488723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *栗李* at 2006-10-09 23:40 x
おひさしぶりにおじゃまいたします。
いつも感想、ありがとうございますです。

現実世界、タオル差し出してくれる
ステキな高校生はいないかもしれないけど
メルヘンな世界ですから
それくらいときめきをあたえてくれる男子高校生は
やっぱ必要ですよ、ね。
現実ばっかみててもつまんない(笑)

でもでもでもね

「そういうのも含めて好きなんだから、いいんだよ。」

ってサラッといってのける高校生に
なんだかとても甘酸っぱさを感じるのは同感です!!
なんとまぁ、ステキな高校生。
それこそ青春だよ、高校生。

あー負けてらんないなぁ・・・(笑)
Commented by white-topaz at 2006-10-10 00:27
*栗李* さま

体の具合はもういいのかな?

高校生を間近で見てる自分としては、そういう些細なところに
青春を見つけてしまうのですよ。(笑)
あー高校生って、本当の意味で無敵だわ。
歳の差を感じたよ。

でもね、その甘酸っぱいセリフを言った男子高校生ってね・・・
以前、私に向かって 「太った?」 って直球で言ってきたやつ
なんだよねぇ・・・。(苦笑)
『あいつらに「きゅん」はない!!』 って以前言ったけど、そんなヤツが
甘酸っぱいセリフをサラッと吐きやがった・・・。
個人的には、すごい複雑。(笑)

*栗李*さんなら、まだ甘酸っぱい青春、できるって!!

<< 相談してみた。 まめ。 VS セールスの電話。 >>