人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深層心理【己】バトン。   

skyさんのところに行って気付きました。

ネタがなかったら、バトンでもやっちゃいなよ!
(ジャニーさんっぽく言ってみて。)

ってことを。(笑)
で、探してみたら面白そうなのを見つけたので、やってみたいと思います。


深層心理【己】バトン
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
  それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
  この本はどんな内容の物語だと思いますか。


「童話」ってグリム系しか思いつかない・・・。
赤ずきんちゃんと、白雪姫と、眠り姫を足して3で割ったような話。
多分、森が舞台だと思うんだよね。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。


真ん中くらい・・・かな。
色の違うページってか、写真ページなイメージなんだけど。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

めでたしめでたし。
ハッピーエンド希望ですよ。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


直径3cmくらい。
色とかは普通のダイヤモンド。
でも、あんまり立体的じゃない感じかな。
やや薄めっていうか、厚さ5mmで。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと
  覗いています。さて、それはいったい誰ですか。


うちの生徒。(笑)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることに
  しました。さて磨いた結果はどうでしたか。
  今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


あんまり変わらないかなぁ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることに
  しました。さあ、どんな名前を付けますか。


「奏 (かなで)」 で。
今、聴いてる曲をつけてみました。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


ほら、あれよ。
昔のアメリカ映画に出てきそうな馬車とかが通る田舎道。
最近だったら、カレーのCMとか、とんがり○ーンのCMとかに出てきそうな道。
コンクリートとかじゃないやつ。車が通ると土煙とか出そーな感じで。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
  あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人が
  います。それは何歳くらいの人ですか。


5歳くらいの女の子。
人形って、何か子供ってイメージがするから。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
  あなたは一生懸命作りました。
  さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


・・・お腹壊さなきゃいいなぁ。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうと
  しています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
  去っていくタクシーに一言、言って下さい。


「まったく、冷たい世の中になったもんだのぉ。」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
   そこには恐ろしい魔女の姿が…。
   この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
   詳しく説明して下さい。


殺したりはしないけれども、やるときは徹底的にやるって感じ。
で、相手の泣き顔を見て笑ってる・・・ってところかな。
人の心を変えちゃう魔法とかかな?それで八方塞がりな状況を作るの。(笑)
でも、人殺しはしないんだよ!

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められて
  います。何人くらいの人が囚われているでしょうか。


5人くらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で
  閉じ込められているのでしょうか。


抵抗してきたから、か あるいは夫候補か。(笑)

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
  さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


実は敵だと思ってた人が、自分のことを思っててくれてたとか。
そんなことに気付いたとき、かな。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

ブログのネタ探しに困ってる人、提供します。(笑)


んじゃ、答えいってみるかー!!



1・あなたが、こう生きたいという願望

・・・非常にメルヘンな女ってことですね。(笑)
いや、いいんですけど。

2・あなたに転機が訪れる年齢

真ん中・・・人生80年だとして、40歳前後てことか?
その前に結婚はしたいんですけどねぇ。

3・あなたの人生の結末

ハッピーエンドか。
でも、死んで 「めでたしめでたし」 って一体・・・。

4・自分自身の評価

直径3cmで厚さ5mm・・・もう意味分からん。
でもあまり過大評価してない自分が、好き。(笑)

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

脅(おびや)かす人ね・・・合ってるわな。
知ってる人は知ってると思うけど。(笑)

6・自分の才能に対するあなたの評価

あんまり変わらない・・・。
ま、そんなもんさ。

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

「かなで」って・・・。
かなり寒いんですけど。(笑)
いいよ、子供にでもつけるから。

8・あなたの青春時代

ぶはっ・・・!!
昔のアメリカ映画・・・は置いといて(笑)、「田舎」は合ってるわ。
のほほーんと生きてたもの。

9・あなたの精神年齢

5歳・・・。
可愛いから、いっか。

10・あなたの初体験の感想

「お腹壊さなきゃいいなぁ」って・・・。
あ。でも、ちゃんと相手に気を使ってるわ。(笑)

11・ふられた時に言う言葉

自分ってば、世の中のせいにしちゃってるよ。
なに、その現実逃避。

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

「非殺人」を一生懸命訴えてますけど・・・。(笑)
でも、これ、割と自分でも認めてますが。
だって相手の泣き顔を見ると自然と笑顔になるもん。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

はっはーん・・・あいつらか。
・・・で、結局誰だよ。(笑)

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

夫候補なのに、敵意を持っちゃうの!?
こんなまめ。ですが、嫁にもらってもいいよって人がいたら、連絡を!(笑)

15・あなたの支えとなるもの

あー。
これ、わかるかも。

by white-topaz | 2006-09-30 23:28 | バトン | Comments(10)

Commented by はな at 2006-10-01 20:05 x
はなの回答。。。

10.「ちょっとボロがあるけど、まぁだいたい上出来でしょ。」
    ↑ げろ。この回答はマズイっしょ(笑)。

15.「相手にやった仕打ちが、自分に返ってきて痛いメをみた。」
    ↑ これ支えにしてたら、サド系じゃんっ!
Commented by white-topaz at 2006-10-01 21:46
はな さま

ぶはっ!
確かに10.の回答はまずい。15.も。
でも、意外と当たってる?(笑)
Commented by sky at 2006-10-03 07:22 x
ネタがなかったので拾わせていただきました(笑)
でも「まずい回答」続出だった気が(汗)
こういうタイプのバトンも面白いよね。
それでも意外と「あってるかも?」ってのが多かった気がするよ。
Commented by white-topaz at 2006-10-03 16:22
sky さま

どーぞどーぞ。
美人20人は・・・すばらしいわ。(笑)
でも、私も微妙な答えがあるから、大丈夫よ。
またネタがつきてきたら、バトンでもやろーっと。
Commented by love :) at 2007-01-18 07:54 x
funny i just stumbled on this page from google while searching for something totallly unrelated :)
Commented by love :) at 2007-01-18 07:55 x
Don't you think its a bit harsh?
Commented by white-topaz at 2007-01-18 22:55
TO love :)

I don't know what is "harsh" (my words or anything),
but thank you for coming here and your comment.
Commented by love :) at 2007-01-18 23:45 x
Totally awesome!
Commented by love :) at 2007-01-24 22:27 x
My wife used to say that
Commented by white-topaz at 2007-01-24 23:13
TO love :)

I see. Thanks a lot.

<< 抱きしめたい。 来た来た来たぁっ! >>