人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなにですか。   

・・・と突っ込みたくなった1日だったんですけど。
この連休は何気に気分よく過ごせたんですよ。
学園祭で久々に会った先生 (しかも美人) から

「やせた よね!?」

とか言われちゃって。
結構気分よく過ごせていたんですよ。

でもですね。
そんな良い日はいつまでも続かんのですね。

何が悲しくて朝から生徒に



「先生、腹、出てきた?」

とか言われなきゃならんのですか。(笑)
唐突に、だよ?
普通に答え合わせしてるときに、だよ?
挙句の果てには

「え? 何? 妊娠!?」

とか言われる始末。
うるさいなー。


ちょっとお菓子食べ過ぎただけだよ!!
ってか、そんなに腹、出てないよ!!


一歩間違えればセクハラ発言だよ。
今日の服装が悪かったのだろうか・・・。
もうちょっと組み合わせを考えなければ。


・・・今、思い出した。 続きがあるんだけど。
そのクラスが終わって、廊下に出ると他のクラスの生徒に

「まめ。ちゃん、元気~?」

と言われ、「うん。元気だよ~。」 と答えたら

「えっ!? 便秘!?」

とか言いやがった・・・。
いつか見てろよっ!!

by white-topaz | 2006-09-19 22:25 | 学校のこと | Comments(10)

Commented by rin-horo-horo at 2006-09-19 22:32
あたし、センスのわからない小学2年生相手だから、ザンバラ髪でもへ~き~♪
おっと、この、女を捨てたような発言はいけない。いけない。
でも、髪を振り乱しておチビの相手してることはほんとです。。。

ほんの冗談でも、人に言われると妙に気にしてしまうのはわたしだけ?
Commented by white-topaz at 2006-09-19 22:42
はな さま

髪はいいのよ。 常に 「天パー」 呼ばわりなんで。
でも、腹はきついよ~。(泣)

冗談でもやっぱり気になっちゃうよねぇ。 仲間~♪
学校だから、しょーがないよね!? (と逃げてみる)

あ。 リンクありがとうございました。
Commented by usagi-kani at 2006-09-20 05:31
元気→便秘 はおもしろいですね? 使わせてもらおう。メモメモ。
「腹出た?」「妊娠?」は生徒だから許される発言で、教員同士ならセクハラでしょうね。うっかり言わないように気をつけなきゃ(^^;)
Commented by white-topaz at 2006-09-20 15:20
usagi-kani さま

メモするのは構いませんが・・・どこで使うんですか。(笑)
でも、さすがに「腹出た?」って言いづらいんじゃないでしょうかね・・・。
Commented by のび太 at 2006-09-20 20:27 x
実は私は数キロやせました。そのせいか体がすっきりしています。昨年と比べて調子がいいです。でもまたたくさん食べてしまうでしょうね、、!
Commented by hiro428 at 2006-09-20 22:39
元気だよ~が便秘かよっ!(笑)
間違えすぎだろ~~~!!
でもさ、若い子に囲まれた職場って、自分も若さを保てるよね。
森光子だって、86歳であの若さだよ。
ジャニーズの若い子に囲まれてるからだよ、絶対に!!
Commented by white-topaz at 2006-09-20 23:25
のび太 さま

「食欲の秋」ですからねぇ・・・。
怖いですね、これからの季節。(笑)
気をつけてください。(人のこといえないけど)
Commented by white-topaz at 2006-09-20 23:27
hiro さま

間違えすぎだよねー!!
ジャニーズとうちの生徒を一緒にしちゃいかんよ。(笑)
何か、気分は「お母さん」だから。まじめな話。
却って老けた気がするよ。(笑)
Commented by 大輔 at 2006-09-21 00:18 x
僕もお腹が凄く出ていて悩んでいたのですが、
ビフィズス菌を取るように意識したら大分、おさまりました。
家庭の医学、恐るべし。。

それにしても、僕の高校では女性の先生がいなかったためか、
職場での生徒のやりとりはどんな感じなのだろうか
少し想像がつきにくいですね・・。
驚愕に行って若かりし青春時代を送りたかった~(泣)
Commented by white-topaz at 2006-09-21 21:25
大輔 さま

そうか、ビフィズス菌・・・!!
明日から早速飲みます!!

うちの職場で言えば・・・何でしょうね?
ものっすごくネコをかぶって (声のトーンを高くするのは当たり前)
いつもニコニコしております。
たまに、間抜けな話をするんですけどね・・・。

「あっ!!今日携帯、置いてきた・・・」とか。(笑)

<< 誰ですか。 for you >>