そんなにですか。   

・・・と突っ込みたくなった1日だったんですけど。
この連休は何気に気分よく過ごせたんですよ。
学園祭で久々に会った先生 (しかも美人) から

「やせた よね!?」

とか言われちゃって。
結構気分よく過ごせていたんですよ。

でもですね。
そんな良い日はいつまでも続かんのですね。

何が悲しくて朝から生徒に



「先生、腹、出てきた?」

とか言われなきゃならんのですか。(笑)
唐突に、だよ?
普通に答え合わせしてるときに、だよ?
挙句の果てには

「え? 何? 妊娠!?」

とか言われる始末。
うるさいなー。


ちょっとお菓子食べ過ぎただけだよ!!
ってか、そんなに腹、出てないよ!!


一歩間違えればセクハラ発言だよ。
今日の服装が悪かったのだろうか・・・。
もうちょっと組み合わせを考えなければ。


・・・今、思い出した。 続きがあるんだけど。
そのクラスが終わって、廊下に出ると他のクラスの生徒に

「まめ。ちゃん、元気~?」

と言われ、「うん。元気だよ~。」 と答えたら

「えっ!? 便秘!?」

とか言いやがった・・・。
いつか見てろよっ!!
[PR]

by white-topaz | 2006-09-19 22:25 | 学校のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3366609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-horo-horo at 2006-09-19 22:32
あたし、センスのわからない小学2年生相手だから、ザンバラ髪でもへ~き~♪
おっと、この、女を捨てたような発言はいけない。いけない。
でも、髪を振り乱しておチビの相手してることはほんとです。。。

ほんの冗談でも、人に言われると妙に気にしてしまうのはわたしだけ?
Commented by white-topaz at 2006-09-19 22:42
はな さま

髪はいいのよ。 常に 「天パー」 呼ばわりなんで。
でも、腹はきついよ~。(泣)

冗談でもやっぱり気になっちゃうよねぇ。 仲間~♪
学校だから、しょーがないよね!? (と逃げてみる)

あ。 リンクありがとうございました。
Commented by usagi-kani at 2006-09-20 05:31
元気→便秘 はおもしろいですね? 使わせてもらおう。メモメモ。
「腹出た?」「妊娠?」は生徒だから許される発言で、教員同士ならセクハラでしょうね。うっかり言わないように気をつけなきゃ(^^;)
Commented by white-topaz at 2006-09-20 15:20
usagi-kani さま

メモするのは構いませんが・・・どこで使うんですか。(笑)
でも、さすがに「腹出た?」って言いづらいんじゃないでしょうかね・・・。
Commented by のび太 at 2006-09-20 20:27 x
実は私は数キロやせました。そのせいか体がすっきりしています。昨年と比べて調子がいいです。でもまたたくさん食べてしまうでしょうね、、!
Commented by hiro428 at 2006-09-20 22:39
元気だよ~が便秘かよっ!(笑)
間違えすぎだろ~~~!!
でもさ、若い子に囲まれた職場って、自分も若さを保てるよね。
森光子だって、86歳であの若さだよ。
ジャニーズの若い子に囲まれてるからだよ、絶対に!!
Commented by white-topaz at 2006-09-20 23:25
のび太 さま

「食欲の秋」ですからねぇ・・・。
怖いですね、これからの季節。(笑)
気をつけてください。(人のこといえないけど)
Commented by white-topaz at 2006-09-20 23:27
hiro さま

間違えすぎだよねー!!
ジャニーズとうちの生徒を一緒にしちゃいかんよ。(笑)
何か、気分は「お母さん」だから。まじめな話。
却って老けた気がするよ。(笑)
Commented by 大輔 at 2006-09-21 00:18 x
僕もお腹が凄く出ていて悩んでいたのですが、
ビフィズス菌を取るように意識したら大分、おさまりました。
家庭の医学、恐るべし。。

それにしても、僕の高校では女性の先生がいなかったためか、
職場での生徒のやりとりはどんな感じなのだろうか
少し想像がつきにくいですね・・。
驚愕に行って若かりし青春時代を送りたかった~(泣)
Commented by white-topaz at 2006-09-21 21:25
大輔 さま

そうか、ビフィズス菌・・・!!
明日から早速飲みます!!

うちの職場で言えば・・・何でしょうね?
ものっすごくネコをかぶって (声のトーンを高くするのは当たり前)
いつもニコニコしております。
たまに、間抜けな話をするんですけどね・・・。

「あっ!!今日携帯、置いてきた・・・」とか。(笑)

<< 誰ですか。 for you >>