「・・・だと思った~!」   

突然、生徒にこんなことを言われました。

生徒A: 「次長課長」だったら、どっちと結婚したい?
まめ。: ・・・河本って、結婚してるよね?
生徒A: そこは考えないことにして!!
まめ。: うーん・・・。そうだなぁ・・・。




まめ。: 河本かな?
生徒A: え~!? 井上のほうがいいって!!
生徒B: だと思った~!!
まめ。: ・・・何、その 「だと思った」 って。
生徒B: そんな感じがしたから。
まめ。: ・・・ちょっと説明してみぃ。
生徒A: うーん・・・。顔より、面白さで結婚しそうってこと。
まめ。: ・・・へっ。そうですか。
生徒B: 何となく、先生の好みが、分かった。(笑)




・・・顔より面白さで結婚相手を選ぶ、まめ。でございます。
まぁね、笑いがある家庭はいいんじゃないんですか。
ってか歳を取っちゃえばさぁ、しわくちゃになるんだから顔の良し悪しなんか
分かんないでしょ。
ってのが、理由のひとつでもあるんですけど。

・・・あ。
だから、自分の「かっこいい」範囲は他人をずれてるのか?
そうなの? ねぇ、そうなの?(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-09-13 22:20 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3319977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro428 at 2006-09-14 16:14
私もどっちかっつったら、河本だなぁ~。
井上ってダメっぽいじゃん(笑)
河本のほうがイロイロ仕事できそうだし、喰いっぱぐれがないっていうか・・・。
例えば、井上のかっこよさってのが岡田准一、福山雅治、速見もこみちクラスなら例外だけどねぇ~~~。
Commented by white-topaz at 2006-09-14 16:43
hiro さま

あはは!
確かに、河本のほうがイロイロ仕事ができそうだわ。(笑)
井上はかっこいい(かもしれない)けど、自分の好みに引っかかって
こないんだよねぇ。
かっこよさの種類が違うっていうか。
岡田准一クラスのかっこよさなら、悩むね。(笑)
Commented by sky at 2006-09-15 20:34 x
ちょっとお久しぶりー。試験で倒れてました(笑)

ちょっと前にもらった姉からのメール。

「ウチの子どんどん太ってきちゃって、西田敏行か、次長課長の『お前に食わせるタン麺はねえ!』のほうに似てきてるよ(苦笑)」

次長課長の名前くらいしか聞いたことがなかった私。タン麺とか言われてもどっちなのか分からなかったよ。

テレビでたまたま顔見てみたら・・・・確かに似てるんだよ!女の子なのに似てるんだよ!!
しかし生後3ヶ月未満の子に西田敏行はちょっとねぇ。
Commented by white-topaz at 2006-09-15 22:13
sky さま

久しぶりー。 生きてて良かった。(笑)
それにしても 「次長課長の『お前に食わせるタン麺はねえ!』のほう」
って・・・長いな。(笑)

そして、似てんのかよ!(汗)
何てコメントしたらいいか判断に迷うぞ。

<< 早弁ですよ。 ドリンクバーにて。 >>