何となく、嫌い だった。   

いや、まぁね。
友達と話していて、何となく自分では気づいてたんだけど。

私、「変わること」 があんまり好きじゃなかったんだなぁ。

自分の性格や、ファッションや、考え方が変わるのに
抵抗がどっかであったんだろうね。
変わってく自分自身に 「気持ち悪い」 ってのがね。

「変化」 に対して必要以上に敏感になってたというか。
だから、ここ数年 「恋愛充電期間」 なんてものを設けてたけど
本当はそんなものは言い訳にしか過ぎなかった ってことだったんだなぁ。

誰に遠慮してたんだろ。
・・・あの人か?(笑)


でも、結局このままだと前に進めないってことで、考えたんだっけ。
正直 今でもあんまり積極的に変わろうとは考えてないんだけど。
それでも、変わってく自分を素直に受け入れよう って思った時点で
成長したんかねぇ。


・・・なんてことをね、しみじみ思ってたんですよ。
「あー・・・自分、変わったなぁ」 って。
ま、そのきっかけってのが今年、急激に増えた キャミソール
を見たからなんですけど。(笑)
気がついたら、去年まで持ってた数の3倍くらいになってて。
もともと、そんなに持ってなかったんですけどね。
それでも この夏買いすぎただろっ!! って自分につっこんじゃいましたね。
[PR]

by white-topaz | 2006-09-10 22:11 | 考えごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3295303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usagi-kani at 2006-09-11 04:51
無理して変わろうとか、変わらないでいようとか、考えてするもんじゃなく、自然に任せていいんじゃないかな。

>変わってく自分を素直に受け入れよう って思った時点で成長したんかねぇ。

そう、これでいいと思いますよ。
そろそろ「恋愛充電期間」も終わりそうな雰囲気のある文章ですね。気になる人が現われたんじゃないですか?
Commented by 魔女姫 at 2006-09-11 10:28 x
私も、キャミソールが好きで、つい買ってしまうの。値段も手頃だったりするから、いろいろ工夫して重ねて着たいとか思うけど、そんなに着てないの。笑

まめちゃんらしく、少しずつ気が付かないうちに自然に変わっていくのがいいかも・・・。
Commented by white-topaz at 2006-09-11 18:01
usagi-kani さま

「恋愛充電期間」自体は終わってるんですけどね。(笑)
気になる人は・・・どうなんでしょう?
うちの生徒には毎回ハラハラしっぱなしっていう意味で
気にはなってますけど。(笑)
Commented by white-topaz at 2006-09-11 18:11
魔女姫 さま

魔女姫さんもよく買ってしまうのですね!
とりあえず、ファッションに関しては、チャレンジした夏だったと
思います。 うん。

気がついたら 「あれっ!?」 くらいな感じで変われたら
ちょうどいいですよね。(笑)

<< 久々にご紹介。 DANNY >>