何でそこで上る?   

いや、今日の授業中の話なんですけどね。

生徒に配りものをしてたら、ある生徒(男子)が バシッ
それを落としたんですよ。


・・・。

ちょっとムカッと来たので、それを拾い
窓を挟んで廊下に設置してある棚の上に 置いてみました。
(窓を挟んで隣側と言ってもいいくらいの距離。
 その棚は80cmくらいの高さ。そして、私より背が大きい生徒。)

廊下側の窓をちょっと動かせば、簡単に取れるんですよ。
重いものでもないし。
しかも、その窓の桟(さん)80cmくらいので、背伸びする必要が全然ない。

でも、彼がしでかした行動は・・・



窓の桟に両足をかけやがった!


・・・。


はいぃっ!?


え。
ちょっと待って。
窓をスライドさせれば簡単に取れますよ。
しかも、私が教室の中から置いたんだから、取れないはずは ないんだって。



そして彼はバランスを崩し、廊下に転がりました・・・。

・・・あぁ・・・。
彼は明日、大丈夫なのでしょうか。
何気に欠席数を稼いでんだもん。
「落ちて、病院に行ってました」 とか・・・何かありそう・・・。 むぅ。

すっげー不安・・・。
明日、担任に会うのが怖いなぁ。


追記: 今日、彼は元気に学校へ来てました。
私のせいにしてるくらいなので、大丈夫だと思います。
     窓の桟に上った理由は、私が置いた配布物を自分で遠くに
     飛ばしてしまったから ということです。 人騒がせめ。
[PR]

by white-topaz | 2006-09-05 18:13 | 学校のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3254155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-09-05 19:04 x
困りましたね。気になりますね。いい方向になるのを願っています。
Commented by white-topaz at 2006-09-05 19:17
のび太 さま

し・・・ししょぉ~!!(泣)
とりあえず、今週休まなければいいかなぁ、と思うんですけど。
何しろ、暑さと学校生活に慣れないのか体調不良っぽい
人も何人か・・・(自分も含む)

とりあえず、明日は来て欲しいです。 はい。
Commented by rin-horo-horo at 2006-09-05 21:40
こ、こういう子は気になりますねー。
子どもは、まだ調子の出ないこっちの事情なんかお構いなしですからね(笑)。
うちのクラスで、一番休みボケをひきずっているのが・・・あたしです(^^;
なんか、今ひとつから回りしてる?って感じで。
まめ。さん、お体、お大事に。絶対拒否反応だと思うなっ!笑
Commented by white-topaz at 2006-09-05 22:22
rin-horo-horo さま

ってか、「はな」さん・・・ですよね?(笑)
すっごい自信ないんですけど、そうだと仮定して。(何だそれ)

こっちは高校生ですよ? ほんっとに有り得ないから!!
でも、窓から侵入 / 退出って何気にいるんですよ、うちの学校。

空回り・・・というか授業中の自分が戻ってない、とか?
私も未だにどーやって授業やったか、思い出せない・・・。(汗)
だから、何かハイテンション。(笑)

お気遣い、ありがとうございます!
はなさんも体に(ってか休みボケに?)気をつけて!!
Commented by rin-horo-horo at 2006-09-06 00:05
はい。「はな」っす。。。ってか、やっべー。
なんでか、どういう操作したのか、My blog出ちゃってるし。(笑)
うひゃー。汗。汗。あれは気にしませんように・・・(^0^;

ってなわけで~(笑)、明日もふぁいとなんですわ。
あたしは明日は海探険です。焼けてきます。
・・・うふ。「探険」なんて、かわいーでしょ?2年生ですもん。ワンパクざかりで多少(結構・かなり)イカッてるけど。。。
Commented by white-topaz at 2006-09-06 15:37
はな さま

えー? いいじゃないですか。
せっかくリンクさせていただこうかと思ってたのに・・・。(笑)

海探検・・・かわいーっ!
でも、雨は降りませんでしたか?
山梨は雨が降ったので(しかも何気に勢いよく)
気になったんですよねぇ。

<< ダメだね。 奏 (かなで) >>