突撃 ☆ 職場訪問 ~夏休み編~   

前回「今度来るときはお土産よろしく~♪」 と言われたので
今回はお土産 (ちっちゃいハーゲンダッツが6つくらい入ってるやつ×3箱)
を持って行きました。(前の職場ですよ。)
おつかいついでだったので、寄ってみたのです。

生徒は部活もやってるかな~と気分よく車を走らせていたら・・・


えーとぉ・・・





誰もいないんですけどっ!?
(軽くショック。)

どこまで生徒運がないんでしょうね、私。(笑)
前回はイベントのため、会えず。
今回はどうやら、先生方が会議をしていたため、部活はお休み。
まるで Romeo and Juliet ですよ。
(本も映画も見たことないけど・笑)



ちょうど行ったら休憩中でした。

まめ。: お久しぶりです・・・。まめ。ですけど・・・。
A先生: あっ! 久しぶり~。 入って~。
まめ。: 部活があると思って差し入れを持ってきたんですけど・・・
     お休みなんですね。

A先生: 今日はね、会議で休みなんだよー。
まめ。: それで、こっちは先生方に差し入れです。
A先生: あれま!悪いね~。 座って~。
まめ。: お邪魔します。


A先生: ・・・やせたでしょ?
まめ。: うぇっ!? 体重は全く変わってないですよ。
A先生: そぉ? 何かキレイになったし。
B先生: さては・・・彼氏でもできたな!? 
まめ。: ・・・残念ながら、そんな楽しい話は
     全く持ち合わせてませんよ。(笑)



あとは、今の職場についての話とかをちょっとして帰ってきました。
楽しかったですよ。


でも、気になることが。
「ごちそうさまでした。」 ってみなさん言いに来るんですけど
一人、心当たりのない人がいるんですよ。
4月から赴任の先生は、顔を見たことがあるんですけど・・・。
で、残ってるはずの先生が一人見当たらなかったんですよね。

・・・ねぇ。
いろんな意味で気になるんですけど、誰ですか?

ってここの存在を知らないから、分からず終いなんですけど。(笑)
[PR]

by white-topaz | 2006-08-21 14:27 | 学校のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3129516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 高校野球・決勝戦。 その2 高校野球・決勝戦。 その1 >>