120回で・・・。   

120回目の更新☆ にトラックバックしてみました。

「神宮司の司は寺じゃない!!」(「続」がつく前) から読んではいたんですが
読み始めた当時は、自分のブログを持っていなくて
ブログを始めてからは、トラックバックの方法が分からずに (笑)
気が付けば最終回にトラックバック・・・。

常連さんならご存知だと思いますが、レミオロメンファンのまめ。としては
神宮司さんのブログが楽しみだったりしてたのですよ。
最初は、山梨県民だから応援しなきゃな~っていう気持ちが強かったけど
段々、神宮司さんの文章自体が楽しみになっていたり。
「神宮司さんののブログにいつか参加しよう」 というのも、
ブログ開始の動機のひとつに入ってましたねぇ。
些細なことでも更新されていれば、喜んでいられましたし。
でも・・・



実際問題忙しくなってきたって言うのもあるんですけど、本来ならば日々
のちょっとした事を気ままに書いていけばいいのに、逆に早く更新しなければ
いけないかなーっていう思いもちょっとあったんですよね。

そんな、やらなければいけないような思いのまま続けて行くのは僕にとって
ちょっと辛かったんです。
(一部抜粋)



もしかしたら、プレッシャーになってしまっていたんでしょうか。
見に来てくれた人をガッカリさせないように・・・という心遣いですよね。
優しいが故に考えて出した答えなのかなぁ。
ちょっと悲しいですけどね。


今回で彼のブログは終わってしまいましたが
またフラッと戻ってきそうな気がしちゃうんですよねぇ。
それじゃーまったねー☆☆☆
って書いてあるし。


そして、彼の自然体で癒される文章を読める日がまた来ればいいなぁ・・・
と密かに思いながら、まめ。は明日からも山梨の片隅から
引き続きこっそりブログを続けたいと思います。
怒られるの嫌だし。(笑)
だから、いつ戻ってきても大丈夫ですよ。

神宮司さん、2年間ありがとうございました。
健康にだけは気をつけてくださいね。
[PR]

by white-topaz | 2006-08-17 22:37 | 音楽・本のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3099994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< *君を好きだということ* おはしの使い方。 >>