世界史のフォルクスさん。(仮)   

友達から、フォルクスさんの目撃情報を受けたので
ちょっと思い出しついでに紹介します。

フォルクスさんは世界史の先生です。
青いフォルクスワーゲンに乗ってたので、そんな呼び方です。
ホンジャ○カの石塚さんみたいな感じですね。
あぁ・・・自分で言っておきながら、本当にそんな外見のような
気がしてきました。(笑)
怒ってるところは見たこと無かったなぁ。

そういえば、卒業後、結婚されたとか。
昨日は奥さんと一緒のところを見たって、友達が教えてくれました。
何でも、イタリアについて奥さんに熱く語っていたとか。
いいのか?奥さん・・・。

フォルクスさんの口癖は 「え~」 でした。
あまりにも半端なく 「え~」 を言っていたので、クラスメートが
1回の授業で何回 「え~」 を言うのか、試しに数えたことがありました。

・・・本当に数えたんですよ。
授業そっちのけで。(笑)
そしたら・・・



256回 ですってよ。

・・・本当だよ?
50分授業で256回ということは、単純に計算して1分間に
5回以上 は言ってるってことですよね・・・。
うわぁ・・・よく耐えたね。(笑)

まぁ、それっくらいの思い出しかなく、他の先生方に比べると
はるかに キャラは薄い んですけどね。

そういえば、放課後、フォルクスさんの課外を受けてたのですが
あまりにもフォルクスさんが熱すぎて、50分間の課外を延長しまくって
90分 まで付き合わされて、こっちが激しく
腸が煮えくり返った記憶がありますけど・・・。
まぁ、いい思い出ですよねぇ。

・・・ダメだ。 今回はどーも面白さに欠けるなぁ。
[PR]

by white-topaz | 2006-08-12 22:10 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/3059270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大輔 at 2006-08-13 03:13 x
以前からずっと読ませていただいていましたが、初めて投稿します。大輔といいます。よろしくお願いします。タイトルの下にある人形が可愛いですね。「なごみ隊」か「いやし隊」のどっちかでしたよね・・確か。

独自の口癖を持っている先生って結構いますよねー。僕の高校の頃の数学教師はいつも問題の解答を説明する時に「コツは計算間違いしないことだ!」って何度も聞かされましたもん。数学の授業は毎回必ず5回以上はその同じセリフを言っていましたね・・(苦笑)
Commented by usagi-kani at 2006-08-13 06:35
256回ですか…
私も「え~」と言ってしまうタイプ(?)です。
50分に200回くらいかな? いや、もっと?

て言うか、まめ。さん、計算間違ってますよ。1分間に5回で、50分で250回です。
Commented by white-topaz at 2006-08-13 18:12
大輔 さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
しかも、ぬいぐるみの名前まで覚えているとは・・・素敵ですね!

そんな私の現在の口癖は 「ぬ?」 です・・・。(笑)
Commented by white-topaz at 2006-08-13 18:14
usagi-kani さま

うわっ!ご指摘ありがとうございます。
自分で計算しといて、「1分に1回も言ってたっけ・・・?」とか
思ってたんですけどね。
どーも眠すぎて、そのままにしちゃったみたいです。

<< お盆ですね。 ちょっとした矛盾。 >>