人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんくん。   

「おでんくん」ってアニメ、知っていますか?
正月のスペシャルで偶然、これを見たんですけど
「いい味出まくり」なのですよ。 コイツが主人公のおでんくん



・・・いや、あの。  きんちゃくなんですけどね。
そのセンスがステキすぎ。 ツッコミどころ満載。 しかも、本人はふんどし。
そしてあのアニメと思わせるようなおでんくんの頭の秘密。
全てにおいてトリコですよ。

アニメでは、おでんくんの声を 本上まなみ さんがやっているのですが
予想外の声で、すっかりはまっちゃいましたよ。  しかも、ココリコの田中さんが・・・!!  詳しくはここへ→おでんくんweb

いつもアニメのオープニングはこの言葉が出るんだけど、すごいスキ。

なんでも知ってるつもりでも
          ほんとは知らないことが、 た~くさん あるんだよ。


機会があったら、ぜひ一度!!   でんで~ん!!

by white-topaz | 2006-01-07 15:32 | テレビのこと | Comments(2)

Commented by miso at 2006-01-07 21:43 x
コメントどうもです。
おでんくん 最初に見たときは
なんじゃこりゃーって思ったけど
後からじんわりと来ました。

屋台の鍋の中の世界というあの設定が結構好きです。
Commented by white-topaz at 2006-01-07 22:07
miso さま

こちらこそ、ありがとうございます。
確かに最初は 「なんじゃこりゃー」 ですよね。
私も思わずつっこんでしまいました。

私としては、おでんやのおじさんがスキです。

<< おしごと。 James Blunt >>