7時間で808円。 ~恋愛対象~   

808円シリーズ です。
7時間のうち、半分くらいが恋バナにつぎ込まれた感があるので
今回も恋愛について話してみたいと思います。
いや~それにしても、恋愛関係の記事がちょっと増えて嬉しいな~。(笑)


まめ。: 職場とかで、出会いはないのかい。
 友達: あー・・・ない。 この前、上司から人を薦められたけど
      写真を見たら、いかにもアキバ系?って人だった。
      お金持ってて、家事もできるって言うんだけど・・・。

まめ。: 泣くね、それは。 嫌だ。
 友達: でしょ? こっちも本能で受け付けないタイプとは暮らせないし。
まめ。: わかる。 うんうん。
 友達: そっちは、いないの?
まめ。: 同年齢の人がいるみたいなんだけど、
     いかにせん、職員の数が多すぎてさっぱりわからん。(笑)

 友達: そっか。(笑) そんなに多くちゃ飲み会もできないよね。
まめ。: まーねぇ。 でも・・・どっちかって言うと・・・。
 友達: 何?



まめ。: そういう対象に見られてる自分自身が、何か気持ち悪い
     って感じかな。

 友達: ん? どーいうこと?
まめ。: うん。 周りを見れば、もっと魅力的な人もいるじゃんね。
     そっちへ行けばいいのに何でこっちへ来るかなぁ、みたいな。
     だから、例えば同年代の人に恋愛対象で見られてる可能性が
     ある状況がすごく気持ち悪い。 ・・・か、あるいは
     そういう風に見せてる自分に嫌悪感を抱く。
     あとは、恋愛にのめり込むってのが分かってるから
     そういう状態になる自分も嫌い。 自分じゃないみたいでね。

 友達: ・・・何か トラウマ でもあるの?
まめ。: んー・・・それは ない と思う。 多分。
 友達: でも、あれでしょ? 面倒とか、そういうのはないんでしょ?
まめ。: 前はあったけどね。 今はない。
     ってか、現在むしろ ときめき強化期間 だから。(笑)
     そろそろ周りが結婚とかうるさいしねぇ。
     この前、新聞の結婚欄を見てたら、また同級生が結婚してた。

 友達: うわぁ~・・・嫌だ、それ・・・。


この後は結婚話で持ちきりでしたけどね。
誰が結婚する(した) とか。 本当に、プレッシャーを感じるのですよ。
いくら時代が変わったといっても、それなりの年齢になればプレッシャーは
かかるものなんですねぇ。

はー・・・めんどくさ。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-28 14:50 | 恋愛のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2924717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-07-29 01:21 x
恋愛の話ですが、、、自然体が一番です。周囲のことに流されず、人は人、人の人生は様々だ、と思って下さい。(お説教みたいで失礼しました)

人生何が起こるかわかりません。それが人生なのです・・・。
Commented by usagi-kani at 2006-07-29 05:58
>そういう対象に見られてる自分自身が、何か気持ち悪いって感じかな。

↑これに友だち同様「何かトラウマあるのかな」と思ってしまいました。
普通恋愛の対象として見られたら嬉しいと思うので。
う~ん、女心は難しすぎる(笑)。 
Commented by white-topaz at 2006-07-29 16:23
のび太 さま

自然体が一番って分かっていても、周りのプレッシャーは
結構来るのです・・・。(泣)
とかいいながら、私も友達もわりとのんびり生きてますけどね。
Commented by white-topaz at 2006-07-29 16:29
usagi-kani さま

普通、恋愛の対象に見られたら嬉しいと思いますよ?
ってか、普通に好かれても嬉しいでしょう。
そんなに女心は難しくないです。 うん。
もしかしたら、知らないうちに何かトラウマがあるのかもしれないです。
でも、わかんないんですよねぇ・・・。
Commented by hamajio1o1 at 2006-07-29 21:42
いいですね〜。7時間!!

「もし次、人間に生まれ変われてさらに女の子であるならばやりたいこと」というのをある程度今のうちから計画立ててあるのですが。
これ計画に入ってますよ(笑)
ファミレスで長時間しかもドリンクバーのみで。って
男なら持って3、4時間じゃないでしょうか・・・。

うん。やってみたい!!
Commented by white-topaz at 2006-07-29 21:49
はまじ さま

4時半に入ったので、まずは甘いものを食べ、7時半ごろに
ご飯を食べたんですけどね。
それ以外はずっとドリンクバーでしたねぇ。
しかも、途中、席替えもしたしね。(笑)
落ち着いた場所へ移ったから、勢いづいちゃったんだよねぇ。

・・・まぁ、こんなことが出来るのは女子くらいしかいないよね。
はまじさん、この記録にチャレンジしてみる?

<< コロコロ? 7時間で808円。 ~癒しさん~ >>