7時間で808円。 ~濃ゆいクラスメート~   

まずは、前回の記事 からどうぞ。

高校時代の話からしてみましょうか。
昨日の友達とおしゃべりをするときは、だいたい2年でも、3年でもなく
1年生の時の話がよく出てきます。
(彼女とは3年間同じクラスでした。ホネも一緒だったけど・笑)

理由は そのときのメンバーが濃ゆかったから なんですけどね。
1年生の終わりに、文集を作ったくらいですから。
LOVE状態 (笑) でしたね。

どういうクラスだったかというと・・・



 友達: 居心地が良かったよね。すっごい笑わせてくれたしさぁ。
      あと、グループはあったけど、さっぱりしてたよね。

まめ。: うん。 上手くいえないけど、一人ひとりは自立?してたけど
     団結力はすごかったね!

 友達: だってさぁ・・・ホネ (担任) が助けてくれんかったから
      自分の身は自分で守るしかなかったもんねぇ。

まめ。: ・・・。(笑) 懐かしいなぁ。
     そういえば、文集 ってあったじゃん?

 友達: あー、あったあった。
まめ。: あの寄せ書き部分にさぁ、○君と△君がお互いに
     「さよなら、△君」 「さよなら、○君」
     って書いてあったのには笑えたけどね。

 友達: あはははは!! 結局 3年間同じクラス なのにね!!
まめ。: あれは、本人達は知ってたのかね?
     2,3年のクラスなんて寄せ書きを書く前に発表されてたし。

 友達: さぁ・・・でも、面白すぎだよ、あれは!!



・・・こんな感じの会話をしてました。
2,3年はクラス替えなしなので、○君と△君は結局3年間同じクラス。
進路の関係で、クラス分けの発表は随分前に知ってたはずなんですけど
ちゃんと見てなくて ○君と△君は、お互いに分かれると思ったんでしょうかね。
それとも、嫌味のつもりで書いてたんでしょうかね?

文集の寄せ書きコーナーには
○君は「さよなら、△君」 と、△君は 「さよなら、○君」 と書いておりました。

それを見た他のクラスメート達は大爆笑・・・という記憶があるんですけど。
あれは面白かった。
ちなみに、○君と△君も3年間ホネが担任でした。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-27 14:59 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2915782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-07-27 18:38 x
高校時代の話ですね。うちは男子校でした。自由な雰囲気でした。でもクラス文集がなかったので、残念です。あれば良かったのにと今感じています。
Commented by white-topaz at 2006-07-27 19:50
のび太 さま

はい、高校時代の話です。
クラス文集は今読み返しても面白いです。
何か形の残るものがあるっていうのは、いいですね。

<< 7時間で808円。 ~似たもの同士~ 7時間で808円。 >>