人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題いっぱい。   

職員会議で、冬休み中に取り組んでもらう
各方面から色々と提出物がでてきました。

研究会のまとめの書類とか。
会議に出す資料とか。
文集の原稿とか。
三学期に行う児童会選挙の準備とか。

…あぁ、道徳と外国語の年間指導計画もだわ。



学期末故、評価もしなきゃだし。
あれこれ考えるだけで泣ける(´・ω・`)
…泣かないけど(笑)


あと、まめ。さんは、卒業式の伴奏も入ります。
児童数が少ない上に、ピアノを弾く人がいないから
まめ。さんが、全て弾きます。
早めに曲を決めてもらえると有り難いなぁ。





そーいや、ピアノ選手権をしたのですが
みんな、早々と脱落しました(笑)


そーはいっても、新人くんが頑張るそうで。
報告を受けましたよ。

( ´_ゝ`)「昨日、実家で練習しました。」
…新人くん、一人暮らしです。
( ´_ゝ`)「グランドピアノで。」

…。

(゜д゜)『…うん?新人、グランドピアノあるの?』
( ´_ゝ`)「はい、音はズレまくりですが。」
(゜д゜)『お母さんが弾くとか?』
( ´_ゝ`)「いえ、じーさんが見栄のために買ったそうです。」
(゜д゜)『すげーな。じーさん。』


(・ω・)『でも、かっこいいな。グランドピアノ。』
(´ー` )「ボク、君が代なら弾けますよ。とか?」
(・ω・)『グランドピアノありますから。とか?』
(´ー`)「今度、練習しにおいでよ。とか?」
(・ω・)『グランドピアノで練習したんで。とか?』
(´ー`)「まめ。先生、その言い方カッコイイ!!」
( ´_ゝ`)「…ボクで遊んでません?」



…うん?
設定面白すぎなんだもん。
ついつい、やっちゃうよね(笑)

by white-topaz | 2017-12-09 21:36 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-12-10 13:25 x
まめさん、お元気ですか~?

新人くん、おもしろい。家にグランドピアノがあるなんて・・・。おぼっちゃまなのね。

それにしても、まめさん。まめさんに仕事が集中過ぎちゃいませんか?もちろんまめさんがそれだけ、仕事が出来ると言うことは、厳然とした事実であるのでしょう。しかし、まめさん、きついよね~。

私は定年退職まで残り4年です。夫と一緒に退職するとすればあと3年。残りの日々をもう少しだけラクをして働きたい(そんなにたいしたことをしているわけではないけれど・・・・)

まめさん、無理をしないように。
Commented by white-topaz at 2017-12-10 15:47
らぶ さま

元気がどんどん吸いとられる感じです(笑)
文集と選挙は担当だからしょーがない…(´・ω・`)
三学期が始まると忙しいから、早めにやるってだけですが…。

書類関係は、どの先生も大して変わらないかも( ̄▽ ̄;)
外国語と道徳はは各学年の計画を、不備がないかをざっと見るだけなんで。
うちくらいの規模だと、一人あたりそんな量です。

卒業式関係は、伴奏を一手に引き受ける代わりに、その他の担当を外してもらうように教務主任にお願いしたから、まぁいいかなぁ…。
(そして、それを快諾してくれたので有り難いです)

新人、見かけによらずボンボンなんですよ(笑)
そして、全員キャラ濃いめなので、職員室が面白いです。
基本、どーでもいい話をしながら仕事をしています。

<< だいぶ疲れたので。 やばい、ちょっと泣く。 >>