人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらやだ。   


最近、ちょっとした気分転換で英語をしています。
手遊び歌程度のものなのですが。

そろそろ外国語始まるからやらないとねー
というのもあるし
中学校の授業を久々にみたら、こりゃやべーや!
と思ったのもあります(´・ω・`)
ありゃ置いてかれるわ…。


帰りの会でやっておりますが
ものすごく楽しいらしく、休み時間にもやってます(笑)
下手すれば1日やってるんじゃないでしょうか。
楽しそうで良かったなーと思っております。


それから、今日の帰りのこと。
スクールバスで帰る子が、他の先生に一言。
「まめ。先生は出張ですか?」
違うと答えたら
「えーなんでいないんですかー。」
としょぼん(´・c_・`)としてたそうな。





極めつけは、火曜日。
まめ。さんの誕生日だったのですが
サプライズで、バースデーカードを作ってくれました。
まめ。さんも作っているのですが、そのお返し的な感じかな。

お誕生日おめでとうございます。
楽しい授業をしてくれて、ありがとうございました。

って、書いてあったけど。
…あれ、何だろ、もう今年度も終わりみたいな?(笑)
まだ11月だよね?(笑)



こんな細やかなことを総合すると


…あらやだ。
結構、うちの学年の子たち、カワイイじゃないの(*´ー`*)



っつーことです(笑)
えぇ、すみません。
なんだか自慢になってしまって(笑)

by white-topaz | 2017-11-09 22:29 | 学校のこと | Comments(4)

Commented by らぶ at 2017-11-12 17:10 x
まめさん、元気にしていますか?
英語・・・・ですね~。
始まりますね~。
就職をした頃、まさか自分が英語の授業をするなんて考えてませんでした。
でも、英語は好きなんです(下手だけど・・・)
Commented by white-topaz at 2017-11-12 18:34
らぶ さま

だって、中学校って…雑なんですもの!!(´・ω・`)
あ、私が見た授業が、ですよ。
置いていかれないように、今から仕込んでおこうと思いました。

今年の担当している子達は、まだできる方だからいいんですよ。
来年からどーしよ…。
(校内事情により、多分持ち上がれないので、色々覚悟してる)
Commented at 2017-11-12 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-topaz at 2017-11-12 21:01
鍵コメ さま

ありがとうございます!!
何か、最近、メールの調子がよくないんですよね。
ししょーも風邪に気を付けてくださいね(*´ー`*)

<< 久々に、ちゃんと書いてみようと思う。 ごめん、悪気はないんだ。 >>