聞き間違いも甚だしい。   

いや、今日の授業中の話なんですけど。
聞き間違いが酷いんですよ。

確か、クイズをやってて、こういう問題が出たんです。

What city has the Statue of Liberty?

・・・だったかな。
あんまり覚えてなくてすいません。
日本語にすると

自由の女神 がある都市はどこでしょう?」

って問題なんですけどね。
the Statue of Liberty って部分を聞いた瞬間、うちの生徒さんったら・・・



スタジオジブリ!?



・・・。



うん。

聞こえないこともないけどさぁ。
何でトトロとかナウシカが出て来るんだよ。
ALTだって戸惑ってんじゃん。

ちなみに。
その生徒は 「二条城 (Nijo castle) はどこにあるでしょう?」って問題でも
"Nijo castle" を聞いた瞬間 「次長課長!?」 と仰いました・・・。


・・・もうさぁ。

ツッコむのも疲れるんだから
ちゃんと聞きなよ!!



でも、そう聞こえないこともないよね。
特に「スタジオジブリ」。
ちょっと笑っちゃった。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-18 21:22 | 英語のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2837054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 口説かれる? プリン・・・。 >>