ごめん、悪気はないんだ。   

職員室では、まめ。さんの近くに電話があるので
だいたい、電話をとります。

で、電話をとったんですよ。
保険会社のかただったみたいで。

「○○先生はいらっしゃいますか?」
と言われたのですが…はて( -_・)?
いたっけ?いや、いないな。
近くの学校と間違えてるのかね。


『いえ…いないんですけど。』
「えっ。」
『あの、下の名前とか、わかります?』
「あのっ…調べてみます!!」
『あ、はーい。』

まめ。さん、やっさすぃー(*´ー`*)

「あっ…えっと…△△さんです。○○△△先生。」


あー…それはねぇ。





『あっ…いましたいました!ごめんなさい!!』
保留を押して、呼んだのは。
『きょーとーせぇーんせぇー!電話ですっ。』


電話後、即行謝るまめ。さん。


『教頭先生ごめんなさい!!』
「何が。」
『○○先生って言われて、いませんって言った(笑)』
「なんでだよ!!影が薄いってことかよ(笑)」
『だって、○○先生=教頭先生なんて思い付かないし。』
「繋げろ、そこは!!(笑)」

だって、まめ。さんの中では
○○教頭か、○○△△先生とかしかないんだもん。
しょーがないよね。

「しかも、今の内容何だったか知ってる?」
『いや、知りませんけど。』
「保険料滞納の連絡だったわ。」
『んなこと言われても、○○家の事情しらないもん。』
「総合的に、俺、逃げてるみたいじゃん。」
『いや、知らないっすよ。』

保険の内容を変えたんだけど、初回は振り込まなきゃダメなんだと。
て、それを忘れていた、と。


悪気はないんだ、許して(笑)

[PR]

by white-topaz | 2017-10-28 19:32 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28337810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-11-05 14:52 x
まめさん、こんにちは~。
お元気ですか?
山梨は寒いでしょうね~。熊本も寒くなりました。昼間は半袖でもOKなんですけど・・・。朝晩の冷え込みが・・・。

あれよあれよいう間に11月。2学期も半分以上過ぎましたね。転勤希望を聞かれる時期になりました。転勤してもいいかなあと思いながら最近過ごしています。
Commented by white-topaz at 2017-11-05 18:19
らぶ さま

山梨はもう半袖なんて着ていません…大人は(笑)
子どもは着ています。信じられません(笑)

担当するものが増えた上に、ここに来て出張が増え…
授業に終わりが見えません(´・ω・`)

<< あらやだ。 風邪でくたばる。 >>