今年も終わった。   

学校祭。
本日、無事に終わりました。
無事かな?…うん、無事だと思う。


雨も降っていたけど、奇跡的に曇りの時間が多かったから
目玉の発表は外でできたし。
よかったな、と思いました。

前日は疲労がたまりすぎてフラフラしてたし。
みんなにストップかけられていたくらいですよ。

まめ。さんの学校のFacebookを知っている方は
是非ご覧ください。
まめ。さん、全然写真に出てないけど(笑)





まめ。さん、今年は幅広くやっていたのですよ。
学校祭のオープニングはまめ。さん担当。
扇子を使って踊りましたよ。
三ヶ月かけてうちの子どもたちでもできる動きを
色んな動画を参考にさせてもらって作りました。
大変でしたが、子どもたちが意欲的だったのが救いですね。


あと、歌の伴奏2曲。
まさかジャズチックなものを弾くとは思いませんでした。
苦労したけど、楽しかったです。
もう1曲は、しっとりした曲。
あまり好きではない曲だったけど、頑張りました。


あとは、放送。
もともとする予定はなかったけど、急遽…。
頑張りましたよ。


でも、全ての項目で相談、質問されたので答えるのに大変。
自分のことなんて後回し。
帰ろうとしたときに聞かれることもしばしば。
よく1ヶ月も頑張ったな、まめ。さん( ̄▽ ̄;)

今日はぐっすり眠ろうと思います。

[PR]

by white-topaz | 2017-10-14 21:14 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28219326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-10-15 18:48 x
まめさん、お疲れ様でした。ホントにいろいろお役目大変でしたね。ブログの更新がなかったので、まめさん倒れたのでは!?
と心配していました。よかった~。

しばらくはゆっくりできるのかな。
Facebookのほうも見てみますね。
Commented by white-topaz at 2017-10-15 19:54
らぶ さま

あっ(゚A゚;)
更新できなかったのは、忙しかっただけなので!!すみません!!

しかし、再来週は社会科の見学があり
私が担当する後期の総合的な学習の時間が始まります。
それから、またもや私担当の読書週間を提案したり
個人面談をして、県の学力状況調査の結果を子どもに伝えて
どうすればいいか対策を考えたり…。

やることがいっぱいありました!!(´Д`|||)

<< ピアノ選手権。 まめ。さん、考える。 >>