人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も終わった。   

学校祭。
本日、無事に終わりました。
無事かな?…うん、無事だと思う。


雨も降っていたけど、奇跡的に曇りの時間が多かったから
目玉の発表は外でできたし。
よかったな、と思いました。

前日は疲労がたまりすぎてフラフラしてたし。
みんなにストップかけられていたくらいですよ。

まめ。さんの学校のFacebookを知っている方は
是非ご覧ください。
まめ。さん、全然写真に出てないけど(笑)





まめ。さん、今年は幅広くやっていたのですよ。
学校祭のオープニングはまめ。さん担当。
扇子を使って踊りましたよ。
三ヶ月かけてうちの子どもたちでもできる動きを
色んな動画を参考にさせてもらって作りました。
大変でしたが、子どもたちが意欲的だったのが救いですね。


あと、歌の伴奏2曲。
まさかジャズチックなものを弾くとは思いませんでした。
苦労したけど、楽しかったです。
もう1曲は、しっとりした曲。
あまり好きではない曲だったけど、頑張りました。


あとは、放送。
もともとする予定はなかったけど、急遽…。
頑張りましたよ。


でも、全ての項目で相談、質問されたので答えるのに大変。
自分のことなんて後回し。
帰ろうとしたときに聞かれることもしばしば。
よく1ヶ月も頑張ったな、まめ。さん( ̄▽ ̄;)

今日はぐっすり眠ろうと思います。

by white-topaz | 2017-10-14 21:14 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-10-15 18:48 x
まめさん、お疲れ様でした。ホントにいろいろお役目大変でしたね。ブログの更新がなかったので、まめさん倒れたのでは!?
と心配していました。よかった~。

しばらくはゆっくりできるのかな。
Facebookのほうも見てみますね。
Commented by white-topaz at 2017-10-15 19:54
らぶ さま

あっ(゚A゚;)
更新できなかったのは、忙しかっただけなので!!すみません!!

しかし、再来週は社会科の見学があり
私が担当する後期の総合的な学習の時間が始まります。
それから、またもや私担当の読書週間を提案したり
個人面談をして、県の学力状況調査の結果を子どもに伝えて
どうすればいいか対策を考えたり…。

やることがいっぱいありました!!(´Д`|||)

<< ピアノ選手権。 まめ。さん、考える。 >>