はーあ。   


特別日課、疲れるなぁ。
まめ。さん、理解はしているつもりだけど
こう重なると、嫌になるなぁ。


いやね、まめ。さん担当のところで練習を
休み続けてる1年生がいるのですよ。
しかも、寝坊とか、朝ごはんの文句とか、そういう理由で。
もーさぁ、まめ。さんのことを甘く見すぎてるでしょ!
そりゃ、カチンと来るさ(ーー;)

「具合が悪いならともかく、そうでないから先生は教えない。」
と担任も言っていたので、まめ。さんも追い込みます。
「次も同じ理由で休むなら、本番も出させられない。」
ってね。
だって、こっちは少ない練習時間を使ってるのに
そんな理由で休まれたら、敵わんわ。
友達に教えてもらってくれ。(担任もそう言っている)

さて、明日は練習日だけど、どうだろう。





まめ。さん、長くいるから先生方に色々聞かれるのね。
でもさぁ、そんなん続くと疲労がたまるのよ。
何も考えられないわけ?ってね(´・ω・`)

しかも、まめ。さん、再来週に授業見せるのよ?
そっちだって忙しいわ!
自分のことに集中させてくれ。
これ以上、余計な仕事をさせるな、と言いたい。


そもそも、まだ演技図が決まっていないとか
ぼんやりしすぎでしょ。
まめ。さん、結局、技とか考えたのよ?

初めてだから、とかそういう問題ではないと思う。
まめ。さんだって、今回のやつは初めてだけど
それでもやってるだろうよ。

先が見通せないっつーのは、痛い。
しかも、今回は見通せない人が多い。
初めてだから見通すのが難しい、というのであれば
せめて前倒しに進めてくれ。


と、誰かに言いたかったんだ(´・ω・`)

[PR]

by white-topaz | 2017-09-18 19:07 | ちょっとした愚痴 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28155301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-09-20 20:56 x
こんばんは~、まめさん!
まめさん、頑張ってますね!!
疲れるのは、グチを言いたくなるのは、まめさんが心を砕き、必死に頑張っている証拠ですね。
まめさん、ファイト(*^_^*)

私は明日から集団宿泊教室で「あしきた青少年の家」というところに行きます。
無事に帰って来られますように・・・。
5年担任は行事が多いです・・・・。
Commented by white-topaz at 2017-09-21 16:29
らぶ さま

校外学習お疲れさまです( ̄▽ ̄;)
3年も日帰りですが意外と見学が多いですよ~。

疲労で体がガタガタです(笑)
お医者さんに「無理はしないように」とまで言われたので
無理はしないようにしたいと思います。

<< ドクターストップ。 同窓会。 >>