同窓会。   

前日に研究授業の指導案検討をしたのですが
授業内容をまるごと変えることになり
結局は9割書き直すことになったまめ。でございます。


学校祭の特別日課が始まったため、空き時間がない
状態になっているのに、作成時間はどうすれば…。
どこか1時間もらえればどうにかなるのに…(ーー;)


という状態で中学校の同窓会に参加したまめ。さん。
台風に負けず劣らずローテンションですよ。


まめ。さん、今回は飲めたのでビールをもらい
乾杯したわけですが。

まめ。さん、よく考えれば…中学時代
あんまり人と喋らなかったな(笑)
大丈夫か?なんて思ったけれども。

年月が経っている上、お酒が入っているので
結構入り込めました(笑)
みんな、丸くなったよね。
いや、外見だけの話じゃなくて(笑)





まめ。さんの仕事のことを話すと、大抵
「学校って、大変だよね。変な親とかいるしさ。」
と慰められること多数(´・ω・`)
以下、同級生の感想とまめ。の返し。

「まめ。ちゃん、イジられてるよ?怒らんくていいだけ?」
…色々言われてるから麻痺してるんすよ。

「まめ。が先生だったら、俺、ひどいこと確実に言うわな。」
…あぁ、そうですね。だって、あの頃めっちゃ怖かったし。
 まぁ、今だったら軽くかわしますよね(笑)

「今って、いろいろやりすぎだよね。連絡帳とか。」
…毎日ハンコとか、コメントとかね。
「そうそう。私達のときは、もっと雑だったじゃん。」
…まぁねぇ。疲れるよね、お互い(笑)

「まめ。んとこの学校、テレビに出れそうじゃん。」
…この1年で、実は2度ほど出たんですよ(笑)

「保護者とかおかしいやつ、いっぱいいるから大変だな。」
…でも、みんなのように、現状をわかってくれる親もいるから
 有り難いんだよ。本当に。

あとは、8割下ネタだった(笑)
でも、みんな元気そうでよかったなぁ。


おまけ。

「俺、タロット占いできるからラインくれれば占うよ!」
…すげー!!ちなみに、的中率、どのくらいで?
「んーと、2割(笑)!!」
…ビミョー過ぎるわ、確率!!(笑)

[PR]

by white-topaz | 2017-09-17 21:10 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28153126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-09-18 13:05 x
まめさん、こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?

教育実習生が帰って行きました。とてもいい子だったのですが、やはり疲れました。おととい昨日と2日間、台風で動けないこともあって、爆睡しました。

9割書き直し・・・・・、これは大変ですね~。まめさん、がんばれ!

*タロット占いしてほしい(*^_^*)
Commented by white-topaz at 2017-09-18 13:27
らぶ さま

うちは夜中に抜けていったので、わりと大丈夫だったかも。
特に壊れているところも無さそうですし( ̄▽ ̄;)

最初にやるならここかな、とは思っていたし、
そっちの方が、確かに授業はやりやすそうだけど!!
今週金曜日までに関係各所に送らなければいけないのに、
出張あるし…つらい。

タロット占い…2割ですよ( ̄▽ ̄;)
当たるのか当たらないのか本人もよくわからないって言ってました(笑)

<< はーあ。 やさしさのかたまり。 >>