西伊豆の旅。   

今年は西伊豆へ行きました。
幹事は教頭先生…のはずなのですが
なぜかまめ。さんも巻き込まれ。
幹事手伝いになっておりました。
しおり作ったりとかさ。


さて1日め。
バスに乗った早々、「何のむ?」
…あれ、この台詞、一昨年辺りでも聞いたような…。
とりあえず、ビールとジンジャーエールをもらい
シャンディ・ガフにして延々と飲んでいたまめ。さん。
これはずっと飲めるやつ。


最初は御殿場にあるとらやの工場。
羊羮や最中を作っているところを見学できました。
羊羮の試食をして、お土産(最中)もいただき、
次に向かったのは、とらや御殿場店。
かき氷を食べに行きました。
かなり大きかったので、みんなでシェアできて良かったです。

そのあとは、韮山反射炉。
世界遺産です。
世界遺産になる前とは大分違っていたようですよ。
韮山反射炉を作った人は、日本にパンを広めたかたらしく
「パンの祖」というかたいパンを売っていました。
敷地内にあったお店で肉を焼いて食べましたよ。
おにぎりを焼いても美味しかった( ̄▽ ̄;)


旅館へついて荷物を置いたら、近くの浜辺へ行きました。
ヤドカリを初めて見つけました。
しかも階段…。

夕飯はお刺身などのコースになっていました。
みかんのワインを頼みましたが、薄いジュース…みたいな。
汐ひじきがおいしかったので、お土産にかいました。

二次会、三次会が終わり、1時半に就寝。





6時に起きて、朝風呂へ。
この時点で二日酔いはない模様。
7時すぎに朝食(バイキング)をたべるまめ。さん。
周りは和食の中、一人だけ洋食(笑)
パンが美味しかったんだよ…。


堂ヶ島の洞窟巡りをしたかったけど、風が強く
波が高かったため、欠航。
代わりに岩科学校へ行き、結構楽しめました。
そのあと、鏝絵で有名な長八美術館へ。
山梨の人の作品もあったのには驚きました。
そして、伊那下神社へいき、お参りしてきました。


お昼は船盛…タイの刺身を3切れ食べたら
全部に骨があったので、刺身をたべるのを止めた(笑)
お魚、好きじゃないわー(>д<)ノ


沼津港でお買い物をして、アイスを食べ。
出発したところで昨日のブログ記事。
沼津SAで、更なるお土産をかい、帰りました。


やけにあっさりなのは、自分がカメラを忘れたのと
明日から新学期というのと
このあと、KinKi Kidsが出演する番組を
見たいためです。

さて、旅行記どーしよーかな。
撮れ高は微妙そうだな。
いい写真が撮れたら旅行記を作ろうかと思ったけど
この分じゃやめとこうかな(ーー;)

[PR]

by white-topaz | 2017-08-27 23:07 | 旅行のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28101565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-08-28 21:38 x
まめさん、こんばんは~。
職員旅行ですか~。まめさんの職場は、仲がいいのですね~。うちの職場は、職員旅行が企画されても、参加する人はとても少ないです。

さてさて、明日から2学期が始まります。
夏休み、あっという間に終わってしまいました。
Commented by white-topaz at 2017-08-29 21:41
らぶ さま

うちは人数が少ないから、きょーせーさんか、みたいな(笑)
一足早く始まりましたが、早くも疲れています( ̄▽ ̄;)

<< 疲れてるからかな。 沼津、再び。 >>