人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修中。   

9割英語で午前中過ぎました。
多分、午後もこんな感じでしょう。
それにしても大学以来だ、こんな講義(笑)
やりがいはありそうだけど。

久々すぎて、正直、つらい(´Д`)


そういや、午前中に教頭先生から電話がありました。

(´・д・`)「職員会議に載せる総合の資料は?」
( ̄▽ ̄; )『口頭で、って言いましたー!!』
(´・д・`)「あ、そーだった。言われた気がする。」
( ̄▽ ̄; )『ですよねー。』


…気が抜けた(笑)





今回は外国語活動、外国語科の教え方?みたいなのを
研修してきました。

教室英語、とか。
ゲームや活動のバリエーション、とか。
歌や絵本を使った活動、とか。


そんな感じ。
もー資料が全部英語。
ブランクある人間には困惑したわー(´・д・`)

でも、いろいろな先生と話をしていて、楽しかったよ。
お話しさせてもらった方はみんな考えがポンポン出てくる人たちで
本当に、その学校の外国語における中核的なポジションを
担っているんだなぁ、と。
まめ。なんか、ぽっと出なので恥ずかしいわ。



でも、少しは顔見知りができたから
あと二回頑張れそう。

by white-topaz | 2017-08-16 12:31 | 英語のこと | Comments(0)

<< ( ´・∀・`) お盆さん。 >>