人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ。さん、本気を出す。   

今日は、本当ならば休みの日。
ですが、来年度から始まる外国語の教育課程について
話し合いをするために出勤。
簡単な確認などで、30分ほどで終了。

その後、色々やっていたら、2時。
ふーやれやれ(´・c_・` ;)
なんて思っていたら、研究主任より
「県学力状況調査の分析、終わった?」






……




…………うん?(゜.゜)




ガクリョクジョウキョウチョウサノブンセキ?





。・゜(ノД`){やってねぇー!!







他の先生が同じ分析をしているはず!

(/_;)/~~『せぇんせぇー!分析の枠をまめ。に下さい~。
(*´ー`*)「いいよ、午前中色々してくれたからね。」
午前中の色々は、この先生の仕事をしていたので
すんなりもらえたまめ。さん。


…が、データを開いてみたら膨大な量の分析。



(。´Д⊂){これ詰んだわ…



国語と算数あるし、2時間じゃ終わらん。
とか思っていたら、他のデータから項目を
コピーできることを知りました。
それを知った瞬間、まめ。さんの手がものすごい勢いで動く動く。


そして、2時間後。
程度云々は置いといて、無事に仕上がりました。

後にその様子を見ていた先生方が言います。
( ・ω・)「まめ。のあんな真剣な様子はそうそう見ない。」
(;・∀・)「あいつの集中力はすごかった。」
( ゜ロ゜)「追い込みが凄かったね。」
( ̄▽ ̄;) 「ポテチを食べないまめ。を初めて見た。」


…最後の、ひどくね?(笑)

by white-topaz | 2017-08-09 21:45 | 学校のこと | Comments(4)

Commented by らぶ at 2017-08-10 21:01 x
まめさん、こんばんは!
夏休み中もやることいっぱいですねー。

さてさて、私は今東京にいます。
明日は甲府に行きます。天気がいいといいなあ。
登山が楽しみです。
Commented by white-topaz at 2017-08-10 21:33
らぶ さま

気がつけば、夏休みも後半戦…。悲しすぎる。
台風が過ぎたあとでよかったです(^_^)
こちらは最近、夕立が多いので、登山からの帰りに気を付けてくださいね!
楽しい旅行になりますように!
Commented by らぶ at 2017-08-14 15:51 x
まめさん、こんにちは。
昨夜熊本に帰って来ました。
山梨楽しかった~。
天気が今一歩で、富士山は見えませんでしたが、仙丈ヶ岳はホントによかった!
アドバイスありがとうございました。
夏休みも残り少なくなりましたね。
頭を仕事モードに切り換えます!
Commented by white-topaz at 2017-08-14 17:03
らぶ さま

楽しんでいただけたようでよかったです。
私は明後日から研修、研修、会議の3日間が始まります。

<< お盆さん。 台風。 >>