人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっぷりとハマる。   

まめ。の本命さんはKinKi Kidsなのですが
(さりげなくKinKi愛を出しているつもり)
ここに来てどっぷりと浸かっております。

20年イヤー効果なのかはわかりませんが
Ballad selction のピアノスコアが出ていたので
迷わず買いました。
まだ弾いてないけど…つか、フラットやシャープが
多すぎて、ちょっと引く(笑)

『道は手ずから夢の花』はいつか弾きたいと思っていたので
嬉しすぎてしょうがないです。
個人的には、卒業式でやりたい。
全校合唱で歌わせたい。
その他にも歌わせたいものがたくさんあるので
ワクワク感が止まらない(°∀°)

とてもいい曲なのよ~。
みんな、歌詞を噛み締めながら1回聞いてみたらいいと思う。


学校祭の伴奏が躓かずに弾けるようになったら
そっちをやってみようかなぁ(*´ー`*)
楽しみ~。





今年の学校祭のオープニングが、よーやく形になりました。
3分30秒で、位置を変えながら踊る。
扇子を使いながら。

2月にエンドレスショックを見てから
『自分がオープニングでやるなら、これだな』と
漠然と考えていたのが、これ。
劇中後半で扇子を使ったパフォーマンスをしていたのですが
それをアレンジしようと思っていました。

他にも太鼓とか色々やっていたけど
あれ、うちの学校では無理だわ(苦笑)
と早々に諦め、辛うじてできそうなものを
考えたら、これになった訳です。

ただ、いざ考えようとしたら、覚えてない(笑)
だから、日本舞踊や応援団の扇子さばきを見ながら
これまたうちの学校で使えそうなやつを出しました。


ここまでで、3ヶ月(笑)
夏休みに入ってからは、それぞれの動きを組み合わせる
ことをひたすら考え。
ポジショニングを考えると、訳がわからん状態。
それでも提案できるまでになりました。

後は、自分がちゃんと踊れるか、かな(笑)

by white-topaz | 2017-08-06 22:22 | 自分のこと | Comments(0)

<< 台風。 外国語。 >>