教頭、ヘビと闘う。   

出勤して職員室に入ったら、誰もいない。
…ん?
車はあったのにな。



アレ?ヾ(゜0゜*)ノと突っ立っていたら
先生がバタバタと入ってきました。

( ノ゚ Д゚ )ノ「トングトング…これでいいかな。」
(・ω・ )『ん?どーしたんですか?』
( ノ゚ Д゚ )ノ「へびへびへび!」

そういって、バタバタと正面玄関へいく先生。

(・ω・ )『…へび?』
聞きなれない言葉にポカンとするまめ。


なんだか気になるので、まめ。も正面玄関へ
いってみました。





玄関へいってみたら、確かに、ヘビ。
玄関脇のポストの前に鎮座しておりました。
その大きさ、ざっと1m以上。

Σ(・∀・|||)『やべぇ…予想以上にでかい…。
( ; ゚Д゚ ) 「そうでしょ、やばいよね。」

長めのトングを持った教頭、ヘビを捕まえようとします。
しかし、ヘビも威嚇してきます。

(・ω・ )『ヘビ、威嚇しとるやんけ…。
(  ̄▽ ̄;)「頑張ってー教頭先生!!」


かれこれ格闘すること、3分(くらい)。
ガッチリヘビをつかんだ教頭、そのまま車道へ行きました。

Σ(・∀・|||)『な、なにするんだ?車に轢かせる?』


と思ったら、ハンマー投げのムロフシ選手のように
思いっきり反対側の空き地へ


 ゚ ゚ ( Д  )『なーげたぁー!!!』


ヘビは無事に?空き地へ着地し、どこかへ行きました。
そうして、また学校に平穏が戻って来たのでした…。


教頭先生、お疲れさまでしたm(。_。)m
でも、もうポストのところへは行けない…( ̄▽ ̄;)

[PR]

by white-topaz | 2017-07-28 18:33 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/28007617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-07-30 22:17 x
教頭先生大活躍ですね~。
よかった、よかった!

どこでも、生き物駆除係はやっぱり教頭先生なんですね。 
Commented by white-topaz at 2017-07-31 15:40
らぶ さま

初めて教頭先生の本気を見ました(笑)
(いつも不真面目とかではないのですが)
これからも生き物駆除係として頑張ってほしいです。

<< 外国語。 やれやれ。 >>