終わったー。   

一学期終了です。
ありがとうございます。
泣けるくらい嬉しいです。

昨年度よりも穏やかに過ごすことができました。
今年は心配性の親に当たった感じですが…
とりあえずよかった(*´ー`*)


通信表を返しましたが…何て言うか(-_-;)
今までにない反応をもらいました。

(´・ω・`)「先生、何で整理整頓が『がんばろう』なんですか?」
( ・ω・)『いや、だって君たちロッカーや机から
      いろんなものが落ちまくりだったでしょーよ。』
(´・ω・`)「…たしかに。」

(´・д・`)「何で『話を落ち着いて聞く』はよくできたじゃないの?」
(  ̄▽ ̄;)『きみは、『落ち着いて』ができてないから。
(´・д・`)「え?」
(  ̄▽ ̄;)『しょっちゅう先生の質問と違うの答えてるし。』
(´・д・`)「…たしかに。」


え。ちょっとまって。
何でこんなに「自分って何でもできる♪」みたいに思えるの。
自分を信じすぎ(苦笑)

それでも、「夏休み、あんまり楽しみじゃない」というので
理由を聞いたら「学校の方が楽しいから!」と言ううちの学年。


へー。
ふーん。
ほーん。





怖いわ!!((( ;゚Д゚)))





何回か出している総合的な学習の時間。
まめ。さん、担当なのですよ。

10月後半から調べ学習をし、2月に発表をするので
そこから逆算して必要な時期に必要なものをやっています。
今だったら、テーマ決め。
昨日、外部のある意味専門機関の人とうちあわせをし
そこから、希望調査用紙を作りました。
テーマを10個くらい子どもたちに本日提案しました。
我ながら、いい仕事をしたと思うの(笑)


今日なんて、終業式の司会をまめ。がやってたのよ。
(教頭不在のため)
伴奏もまめ。だし。
はじめの言葉が担当だったけど、「伴奏あるし忙しくない?」
と言ったら、司会にやられた。
教頭め…( ;゚皿゚){イジメ,カッコワルイ!!


まめ。さん、今日だけでもこんなにやっているので
夏休みは何がなんでも休んでやりますよ!!


…という気持ちだけは、ある(笑)

[PR]

by white-topaz | 2017-07-21 23:30 | 学校のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/27990711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶ at 2017-07-22 22:39 x
まめさん、こんばんは~。
1学期お疲れ様でした。
夏休みと言っても、いろいろありますね。
昨年までの校長は、とても厳しい人で、夏休みでも週一回校内研をするようにと言ってまして、準備が大変でした。講師を呼んだり、模擬授業を計画したり、資料を読み込んでまとめて提案したり・・・・。
今年の校長は、のんびりした人で、夏休み中の校内研がぐっと減りました。(2回)
よかった!!

夏休みには、まめさんに教えて頂いた、仙丈ヶ岳に行こうと思ってます。
Commented by のび太 at 2017-07-23 21:41 x
お疲れ様でした!
私も無事に1学期が終わりほっとしています。
Commented by white-topaz at 2017-07-24 20:32
らぶ さま

お返事遅くなってしまい、すみません。
らぶさんもお疲れさまでした。

うちは、備品点検を夏休みにするので、汗だくです。
そして夏休み早々、明日は地区の研究会があるのですが、
そこで発表をしなければならないので
みんなに応援されながら帰ってきました(笑)

Commented by white-topaz at 2017-07-24 20:36
のび太 さま

師匠もお疲れさまでした!
中学校、どうですか?

<< やれやれ。 さんれんきゅー。 >>