人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんれんきゅー。   

三連休ですね。
まめ。さん、安定のゴロゴロ生活に入ります。
通信表が待っておりますが、そんなもの考えないぜ!
なぜなら、ある程度終わってるからね!(・∀・)

なんのために今週みんなで21時頃まで残っていたか。
あまりにも夕飯をたべずに残ってるから、ついつい
「パーティーしようぜ!」なノリに。
まわりにお店がないから、学校にあるものを探すが
…最近、ようやくなってきたオクラくらいしかない(笑)
みんな、あきらめてせっせと仕事しました(´・ω・`)


しかし、夏休み前なので色々やるのよ。
全校の前で発表とかね。
みんな休まなきゃいいね。





どこかの町で夏休みを2週間にする、みたいな話があるけれど
まめ。さんたちがそんな話を聞かされたら、「うげぇ」って
なると思います。

子どもたちと過ごす学校生活は、楽しいよ。
でもさ、疲れるじゃん
我々もリフレッシュが必要だよね。

メリハリだって必要でしょ?

どんなに仲の良いひとでも、ずーっと一緒にいると
一人の時間がほしくなるでしょ?
それと一緒だと思う。


我々だって休みっぱなしじゃないから。
ちゃんと仕事してるから。
そういうのをちゃんと見てからやってほしいなぁ。


by white-topaz | 2017-07-15 21:54 | 日常のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-07-17 17:14 x
まめさん、こんにちは~。
ほんとにお久しぶりです。お元気そうでよかった!
学期末ですね。通知表も終わり、あれこれいろんな仕事もどうにか終わり、今日は美容院に行き、ボーッとしてました。
三連休なんて、あっという間に終わってしまいますね。
そう言えば、今日は朝から富士急ハイランドのニュースがちょこちょこ出てきます。
Commented by white-topaz at 2017-07-17 19:30
らぶ さま

奇遇ですね!
私も今日、髪をバッサリ切ったんです(・∀・)

富士急もジェットコースター止まるし、その近くの中学校では不審火があるし。
山梨どーした?って感じです(´・ω・`)
何事もなく夏休みに入りたいですね…f(^_^;

<< 終わったー。 野菜がおいしい季節だよねー。 >>