人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜がおいしい季節だよねー。   

我が家の家庭菜園には、今年、オクラがあります。
3年生の理科でオクラの観察があるから
ついでに家でも育てようと思って。

学校の畑も家も、オクラの実がなり始めました。
ゴーヤ(同じく、学校のあまり)も花が咲き。
ナスやトマト、ピーマンもなっております。
ご近所さんからもいただくので、まめ。さんは
とっても助かっております。
ありがとうございます。

ちなみに。
学校では、余った土地に余った種(オクラとゴーヤ)をまき
草取りをしたり、お水をあげたりしています。
なんとなく、元気になってきております(笑)

もともと、畑仕事に興味がなかったまめ。さんですが
小学校に勤務してから、必然的にこういうことを
することになり、今に至る…というねf(^_^;

やれやれ。
ちなみに、ゴーヤは4月にスーモで
緑のカーテンキャンペーンに応募したら当たりました。
うちは、建物の関係で緑のカーテンには不向きなのですが
その代わり、フェンスに絡ませて地域の皆さんや
お客さんを楽しませればいいなぁ、と考えております。

…本当、こういうことに興味はなかったんだけどなぁ(笑)。




風邪もねぇ。
昨日の昼がピークだったかなぁ。

チオビタさんとビタミンCを同時にとりよーく寝た結果
大分よくなりました。
ビタミンCはさらに取り続けております。

ここ一年くらい、冷え性を克服するために
色々やって来たわけですが、なんとなく、それが
身についてきたのかな?と思います。

熱が36.5℃から下がんないのよ(笑)。
調子がいいときも。
それとも、風邪が長引いているだけ?



まぁ、そんな感じです。
鼻水は大分よくなり、噎せるような感じの咳ばかり。
はー。
年かね?(´・ω・`)

by white-topaz | 2017-07-09 16:36 | 日常のこと | Comments(0)

<< さんれんきゅー。 台風のせいで。 >>