人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針なしホッチキス。   

って、ご存じですか?
読んで字のごとく、ですが。
穴がうまいこと絡んで、紙が綴じられるやつ。


…うん。
今の説明でイメージできなかったら
各自画像検索をお願いします(>_<)



…で、まめ。さんは、これを持っているのです。
いただいたときには、使わねーだろ、と思ったのですが
ところがどっこい。
何気に使います。





まめ。さん以外の人が(笑)





何かの資料を作ったときに、何故か針なしホッチキスを
求めてくる教頭。
で、まめ。さんが持っていることを知り
大体まめ。さんに聞くことになります。
『』がまめ。の台詞。
いつものことですがね。



(ノ´ー)ノ 「まめ。さーん、針なし貸してー。」
(´・ω・`)『またですか。もー持ってていいですよ。』
( ・ω・ )「えー。なんかそれは気が引けるー。」
(´・ω・`)『いちいちめんどいんすけど…そーだなー。』
( ・ω・ )「何だよ。」
( ̄ー+ ̄ )『一回につき、ポテチ一袋で手を打とう。』
(*;゚;艸;゚;)「プッ…まめ。のポテチ愛すげーな。」
(´・ω・`)『何で笑った。』
( ・´з`・)「俺、初めて見たよ。毎日ポテチ言うやつ。」
(´・ω・`)『…ちょいちょい、完全にバカにしとるやん。』




…みたいな。
針なしホッチキスでここまで話が広がる。
素敵な職場だと思うわー(棒)

by white-topaz | 2017-06-20 21:20 | 学校のこと | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-06-25 12:14 x
まめさま、お元気ですか?長いことご無沙汰して、すみません。
地震大丈夫でしょうか。昨年震災を経験しているので、地震と聞くととても不安になります。(といっても私が住む町はたいしたことなかったのです。ほんの数百メートル、数十メートルの違いで、被害に大きな差があり、これにもびっくりしました)

察するに、まめさんはアイデアや探究心をお持ちの方でしょう。山村留学を受け入れるような特色ある学校では、総合的な学習は一つの目玉になる分野だと思われます。
総合の担当は力のある人にしか任せられないと思います。

昨年度までの校長は、県で長く指導主事をした人でした。総合の重要性を常に訴えていました。

まめさん、がんばって!
Commented by white-topaz at 2017-06-25 13:22
らぶ さま

ご心配ありがとうございます。
こっちの地震は震度2でした。
でも、やっぱり驚きますね(´・ω・`)

励ましのお言葉もありがとうございます。
総合、そんなに重いの…!?と(゜ロ゜)な顔をしております。
つぎの学習指導要領では外国語のために削られそうなのに…(´・ω・`)
確かに、目玉になりつつあるので、頑張ります…!!

<< 咳がひどい。 忙しい1週間が始まる。 >>