6月って、ハード。   

今月は社会科見学があり、プール開きがあり、学習発表があり
…学期末へ向けて何か色々あるし。
忙しい1ヶ月です。


今週は、月曜日にプール掃除。
火曜日は、研究会。
水曜日は、プール周りの掃除と職員会議。
木曜日は、田んぼの草取り1時間。
金曜日は、プール開きと、職員会議の続き。

そんなん続けば、気持ちも折れるわ(-_-;)

来週は総合的な学習の時間で調査に出掛けるし
7月に入れば、授業参観があるし
通信表を作るし、またもや忙しい。


仕事量…というか、手順を簡略化したいなぁ。
つまり、楽して成果をあげたい(笑)
今年、こんなことばかり考えております。



誤解のないように言っておきますが
システムを考えるのは、割と好きです。
時間割を組み立てるのとか、すごい楽しいです(笑)






もー何て言うかなぁ。
よく見てもないのに、ごちゃごちゃ言うんじゃない!
と、叫びたいことがありましてね。


こっちは仕事とはいえ、寛容にしてきましたが
さすがに外野がうるさくて腹が立つ。

先入観に惑わされ過ぎている人たちにも呆れるし
子どもの一言一句に振り回され過ぎ。
信じる、と鵜呑みにする、は違うし
それを理解していないから振り回されてるんだろーが。


先入観なんて捨ててこい。
少なくとも、私はそうして今まできたんだよ。
御宅らは、どうだ?

百聞は一見に如かず、という言葉があるんだから
気になるんだったら自分の目で確かめろ。
それをやっていないのに、わかったよーな口を叩くんじゃねぇ。
あれこれ言う前に自分の足下をよく見とけ。


やれやれ┐(´~`;)┌

[PR]

by white-topaz | 2017-06-17 21:37 | ちょっとした愚痴 | Comments(2)

Commented by らぶ at 2017-06-18 18:43 x
まめさん、お久しぶりです。
なんだかんだと余裕のない毎日を送っております。
今日もPTA学年対抗バレーボール大会で1日つぶれました。
まめさんも、忙しそうですね。
再来週は研究授業をしなくてはなりません。提案授業です。でも、震災被害が大きかった地区は県の指導主事が見て回るんです。で、私の提案授業に県から来ます。
いつもの授業をするだけです。
Commented by white-topaz at 2017-06-18 20:15
らぶ さま

らぶさんの方が忙しいはずなのに…恥ずかしいです(´・ω・`)
でも、どうしても言いたくて吐き出してしまいました。

うちも明日の総合では県から見学に来るそうです。
(教育委員会ではないらしいのですが)
独自のカリキュラム故に注目されているそうで。
とにかく、明日は蛭にやられないように気を付けます(´・ω・`)
(水辺へいくので、噛まれるかもしれないのです)

<< 忙しい1週間が始まる。 えっ…えぇっ!? >>