高校野球。   

の試合を見に行ってきました。
実際に球場まで行って応援するのは、7年ぶりです。

途中、太陽も出て来たけど 全体的に曇ってて、暑すぎなくて良かったです。
でも、多分焼けた…。(泣)
日焼け止め塗ったのに・・・軽くショック。
曇りでも、気を抜いちゃいけませんよ。

ちなみに、日焼け止めは2時間おきに塗らないと、日焼け止めの成分が
油分に変わってしまい、却って日焼けをしてしまう
らしい。

・・・と 野球部の生徒が昨日、教えてくれました。

さて、今回の試合、自分にとっては 微妙 な気分で試合を見ていました。

というのもですね。
ちょうど私が見ていた試合は



母校 VS 勤務先 の対戦だったからです。


こんなことってあるんですね~。
ものすごく複雑な気分で見てました。

だって、向こうの応援歌とか、各選手の応援曲を
(選手が打席に入るとき、流す曲が違いますよね。
プロ野球でもそうだったような気がするけど。)

知ってるし、踊れるんだもん。

曲を聴くと、体がじっとしていられないんですよ。
いやぁ、まだ自分にも母校の血は残ってたんですねぇ。
何気にまだ踊れる自分にびっくりしました。

初めて高校野球の試合を見たALTはわが母校のダンスに
ものっすごく興味を持っていました。
「何?あれ。」 みたいな。


そりゃそうだよね。
ユニフォーム着た奴らがアルプススタンドの最前列で
面白い踊りをしてるんだもん。
高校時代は後ろからその姿を見てて 面白いなーとは思ったけど
今日、改めて正面から見たら やっぱり面白かった。(笑)

f0015027_16321194.jpg
ちょっと小さいけど、画像です。
試合中に携帯カメラでこっそり撮ってきました。
こっそりじゃなくてもよかったんだろうけど。
携帯+遠くから だから画像は良くないですね。
残念。

でも、まぁ思い出って事で。(笑)
あ。 結果は母校が勝ちました。
[PR]

by white-topaz | 2006-07-13 18:21 | 学校のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://whitetopaz.exblog.jp/tb/2790231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のび太 at 2006-07-14 21:50 x
お疲れ様でした。この対戦は複雑な気持ちでしょう。母校が勝ってよかったですね。次回も勝つといいですね。
恥ずかしながら以前母校が出たとき(地区予選)、なんとテレビ中継がありました。ところが20点以上点を取られてコールド、、となりました。解説者が無言になって見ていて
悲しいやら可笑しいやら複雑な気持ちになりましたよ。
Commented by white-topaz at 2006-07-15 11:48
のび太 さま

本当に複雑でした。
教育実習(中学校)のときに教えた生徒が、試合前に母校のメンバーとして
発表されたときには勤務先への気持ちがかなり揺らぎました・・・。(汗)
だから負けたのかなぁ。(違うだろうけど)

<< やっぱ好きなのかなぁ。 かみがない!! >>